Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.04.20

在宅ワークのおやつに!ファミマ限定の100円お菓子3選【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ!今回はファミマ限定、コラボアイテムに注目してみたわよ。あの定番お菓子の限定フレーバーが・・・。

Text:
Keisui Suzuki

おうち時間のリフレッシュに!

#おうち時間 を支えてくれる楽しみのひとつが、3時のおやつの時間だったりするんだけど、ついつい食べすぎちゃったりしてない?わたしは、とってもしちゃってる(笑)。

でも、まぁ、誰にも会わないし大丈夫かしら、なんて思って色々食べてみてるんだけど、セブンイレブン愛用のわたしが、ふとファミリーマートに浮気してみたら、なんと、面白いお菓子が勢ぞろいだったのよね。

どれもこれも100円だなんて・・・!

足早にスナックコーナーを覗きにいくと、なんとまあお菓子天国!しかも「ファミリーマートコレクション」のコラボシリーズはほとんどが100円じゃないですか!そんな中からわたしが気になったアイテムを3つご紹介しちゃうわ。

後からくる酸味が心地よい老舗せんべい

4月7日に登場したばかりの「ばかうけ揚せんべい 梅味」(100円/税抜)は、さまざまな味のおせんべいを開発し、長年愛されつづける「ばかうけ」とのコラボ商品!最初はほんのりなのに、後から追いかけるように梅の味を強く感じるのよね。

なんと、二度味付けすることで梅の酸味と香りが広がり、味に深みがでるんだとか!紀州産南高梅を使用した小腹が空いた時にもお勧めしたいひとつよ。

あのポリンキーがファミマオリジナルとして

通常のポリンキーで楽しめるのは「めんたい味」なのに、なんとファミマとコラボした「ポリンキー濃いめんたい味」(100円/税抜)は、めんたい味が本当に濃い(笑)!ポリンキー自体、病みつきになるのに、この濃いめんたい味はさらにノンストップで完食しちゃいそうなほど!

2層生地による、特別なサクサク食感で、たらこの旨みと唐辛子の辛みがとっても濃厚なコーンスナックよ。

4月14日に登場したばかりの新作も

世界でも有名な激辛トウガラシを使った「暴君ハバネロ」とのコラボアイテム「6種の唐辛子使用 暴君ハバネロ」(100円/税抜)は、その名の通り、6種の唐辛子(天鷹、益都、ハバネロ、ハラペーニョ、韓国、望都)を使用したスナック。

ただただ辛いだけじゃなく、とってもバランスのとれた辛さが旨辛さ。これは控え目に言っても、とまらなくなるから注意よ。

まだまだあるファミマのコラボシリーズのお菓子。#おうち時間のおともにいかがかしら?わたしもどんどんトライしてみるつもりよ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!