Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.04.24

え?ドライヤーで髪質までコントロールできるの?【ペタ髪vsゴワ髪】がガチでお試し!

 

ハイクオリティでありながら壊れにくいドライヤー。家族で長く使えるなら家計にもうれしい!はたして使い心地はいかに?

圧巻の風速で髪を早く乾かす。しかも保証期間は2年!家族にうれしい【ベビリス 3Qドライヤー】を使ってみた

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。

そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

今回はこちら!

ベビリス コンパクト3Q

▲ベビリス コンパクト 3Q BLD-3QMSJ(ノズル付き) ¥14,800(税抜/編集部調べ)

ベビリスは、パリ発祥のスタイリングツールブランド。自動で髪を巻き取ってカールをつくる「ミラカール」などユニークなアイテムを販売しています。

「3Q」とは、Quick・Quiet・Qualityのこと。速く乾いて静かで、高品質なドライヤーなんです。ノズルをつけたときの最高風速はなんと約160km/h(ほぼ京成スカイライナーと同じ速さ)。速い風と大きな風量で乾燥時間の短縮を実現。コールドショット機能を搭載しているので、仕上げに使えば、つくったヘアスタイルをキープしてツヤを与えてくれます。

さらにうれしいことに、なんと保証期間が2年! 5,000時間以上の使用が可能なパワフルなACブラシレスモーター採用だから、家族でたっぷり使っても安心ですよね(市販の多くのドライヤーに使われているDCモーターは約600時間使用可能、保証期間は1年がほとんど)。

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします!

「風は強め。髪にまんべんなく風が当たります」(ペタ髪代表・緑川静香)


「わー、なんかひょうたんみたいな形でかわいい(笑)。外国のブランドだからか、日本でよくあるドライヤーの形と違ってユニークなデザインですよね。風はかなり勢いがよくて強いです。ノズルをつけていないときの吹出口がなんとなく広い気がします。そのおかげか風が髪の広範囲にまんべんなく当たって、乾かしやすいですね」(しずちゃん)

「コールドショット機能を使ったら、驚くほど仕上がりがサラサラに!」(ゴワ髪代表・エディターO)


温度の設定と風量の設定が別々できるので、髪質や使いやすさに合わせて選べるのが便利です。例えば、ガンコで扱いにくい髪質なら温度はHOT、風量はHIGHとか。スイッチはシンプルで使い勝手がいいです。最後にコールドショットを使って冷風を当てると、めちゃくちゃサラサラになりました。持ち手が折りたためないのが残念だな…」(エディターO)

ベビリス

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!