Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2020.04.22

おうちご飯もコレがあれば外食気分!なおすすめ家電って?

 

おうちご飯にエンタメ性が加わるホットプレートメニュー。我が家が愛用している「テーブルグリルピュア」の魅力をお届けします。

Tags:

準備も片付けも簡単!それでいていつもより豪華な気分が味わえちゃう♡

コロナウイルスの影響で外食を控え、おうちご飯が続いていますが、毎日3食準備をするのは本当に大変ですよね!レパートリーも底をつき、同じようなメニューが食卓に並んでるなんて方も多いのではないでしょうか。かといってご飯を食べないわけにもいかない。そんな時にオススメの家電がこちら!

【PRINCESS Table Grill Pure / テーブルグリルピュア】

これまでのホットプレートのイメージを覆す、美しい曲線の真っ白なプレートと竹素材のシンプルなデザインがとっても素敵。美しすぎるホットプレートとして、JIDAデザインミュージアムセレクションのゴールドセレクション賞やドイツのIFデザイン賞も受賞しているホットプレートです。値段は¥22,000(税込)。

使い方はとっても簡単!黒い油受けのお皿の上に白いホットプレートをセット。コードをさして電源を入れたらOK!

白いプレートにはセラミックコーティングが施されていて、高い熱伝導性を有し、遠赤外線効果で中低温の温度でじっくり調理が可能。熱が均一に伝わり、ムラなく美味しく焼き上がります。お肉などはノンオイルでも表面はカリッと、中はジューシーに焼くことができ、余分な油を取らずにすむのでヘルシーです。

ある日は、豚バラと野菜をレタスに巻いてサムギョプサル風に

ある日はお肉を味噌の香草焼きにして堪能

ある日はミニフライパンを置いてアヒージョに

他にもチーズをトロトロに焼いて野菜やお肉と一緒に食べたりしています。

いつもよりたくさん野菜も食べられるし、みんなで一緒に焼きながら調理をするので、ママは材料を切るだけ!料理の負担も減って、それでいて食卓が賑わい、自宅にいながら外食気分が味わえちゃいます。食後は、プレートを少し冷ましてからお湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッとひと拭きすれば簡単に汚れが落とせるのも嬉しい。油受けとお皿だけ洗えばいいので片付けも簡単です!

同じシリーズから2種類の味、違う料理を同時に調理することができるセパレートポットも新発売されていました。食卓にワクワク感が広がるホットプレートごはん、おすすめです!

▶︎PRINCESS HP

画像ALT

Domanist

中安加織さん

1児の母。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。Instagram:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!