Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2020.05.07

在宅勤務には無印良品のアレが超便利!? 編集部員が選んだ便利アイテム(まとめ)

 

自宅で過ごす時間が増えている中で、「これ便利!」という私的オススメアイテムをお届けします。インテリア、美容、リフレッシュ、おもちゃ、Domaniスタッフのオススメをご覧ください。

Tags:

在宅勤務になり、便利だなと思ったアイテムを教えてください!

無印良品の鳩時計・ネスプレッソ・KAPLAブロック


おすすめした人は…T中
WebDomaniでの多くの撮影を担う社専属カメラマン。1児の母。外出自粛前は愛車の電動自転車に愛息を乗せ、近隣の動物園へ頻繁に通っていたアクティブママ。

無印良品の鳩時計は、Domaniの取材で撮影したのがきっかけでずっと欲しかったアイテム。昨年の引越しを機に購入しました。。自宅で仕事をしていると人の流れもないので、時間の感覚がなくなっていきがちなのすが、それを正してくれます。鳩時計が鳴ったタイミングで時間の流れに気づき、『○時だからあれをやらなきゃ』などとメリハリがつきます。子どもの遊びの時間に区切りをつけるのにも最適です」

「在宅での作業は撮影した画像の処理が主なのですが、根を詰めて作業したあとにどっと押し寄せる疲れをほぐしてくれるのがネスプレッソで淹れるおいしいカフェラテ。カプセルはオンラインでまとめ買いしています。夜や週末のNetflixタイムのお供にも最適で、ちょっとだけ贅沢な気分にひたれるので、あってよかったなと思っています」

KAPLAブロックは同じサイズの板を積み重ねて遊ぶフランス発の木製ブロック。全て積み重ねかたによって建物や乗り物など様々なものが作れるので想像力を掻き立てて遊んでいますが、今のところ夫や私が作ったものを壊す方が楽しそうです(笑)。

とはいえ、保育園が休園の今、業務時間にこういった子ども主体で遊べるおもちゃがあると、遊んでいる様子を横目で見つつ仕事ができるのでとても助かっています」

イオンドクターの足首ウォーマー


おすすめした人は…O本
Web担当。金融IT企業でOL経験のあるライター。Webチームの中で群を抜いて女子力の高いフェミニン系。

「末端冷え症で脚がキンキンに冷えた保冷剤並みに冷たいのが悩みの私。デスクワークゆえ冷えだけでなく、むくみも気になり愛用しているのが〝イオンドクター〟の足首ウォーマーが大活躍。11種類の天然鉱物パウダーをコットンに吸着させたという天然素材で体温を蓄えてくれるというもの。

自宅では普通の靴下とダブル履きで仕事をしています。靴下だけだったときはキンキンに冷えていて辛かったのが、イオンドクターとのダブル履きのおかげで足先までじんわり暖かくなるのを感じるように。靴下ではないので、寝るときも着用でき朝起きたときも冷えが気にならなくなってきたので、冷え症の方にぜひおすすめしたいアイテムです」

Netflix(ネットフリックス)


おすすめした人は…T村
Web担当。20代とは思えぬ(?)落ち着きと淡々と、そして確実な記事を生み出す天才肌。趣味はかわいいパッケージの缶を収集すること。

「もともとインドア派ですが、ここまで家で過ごす時間が多いのはさすがに初めてのこと。そこで、観たいと思いつつそのままになっていた映画やドラマ、〝積ん読〟状態の本をひたすら消化しています。とはいえ、自宅での時間が増えたからといって1人の時間が取れるわけではない…という人も多いですよね。そんなときの気分転換におすすめなのが、Netflixの1話20分くらいのドラマ。

個人的に青春もののドラマや映画が好きなのですが、ティーンが主役の『このサイテーな世界の終わり』や『ノット・オーケー』などは1話約20分で1シーズン7〜8話と、短めで観やすいです。海外ドラマはその長さに躊躇してしまうことも多いと思いますが、これくらいの長さだったらちょっとした空き時間に気軽にトライできます。

次に観ようとリストアップしている『デリー・ガールズ〜アイルランド青春物語〜』も1話20分強で、配信中の2シーズン合わせても全部で12話。歯をみがきながら、ストレッチしながら、隙間時間の楽しみにしようと思います」

あわせてよみたい
▶︎子どもが世界のニュースに興味を持ち始めたのは【しゃべる地球儀】がきっかけでした
▶︎編集部員が私的リコメンド!STAY HOMEのお供&便利グッズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!