Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.05.23

買い出しが断然ラクになる!保冷もできるおしゃれショッピングカート見つけた!

 

こんにちは、ファッションエディターの小池百々子です。食品などの買い物はまとめ買いする人が増えていますね。普段も平日忙しいワー/ママは、週末にまとめて、という人も多いのでは。私もそのひとりです。そんな買い出しのおともにしたい、おしゃれなショッピングカートを発見したのでご紹介します。スタイリッシュなデザインだから、買い出しはもちろん子どもとのお出かけなど、重宝すること間違いなし!

週1の買い出しは、賢くおしゃれにラクしたい!

共働きで小さな子どもがいるので、以前から我が家は週末買い出し派。いつもなら家族3人でランチがてらワイワイ出かけるのですが、今はこの状況下なので、私か夫のどちらかが、一人でかつ短時間で済ませるようにしています。いつもとお買い物の頻度は変わらないけれど、1日3食を1週間分ともなると、すごい量! 荷物を持ってくれる人もいないし毎回腕がもげそう(涙)。

そこで見つけたのがこのショッピングカートなんです。ショッピングカートって、巣鴨でお年寄りが使っているものしか見たことがなくて、便利なのかもしれないけれど、自分が使うものではないな、と思っていました。

ところが!なんということでしょう、そんな思い込みを一気に払拭するスタイリッシュさ。ハンドルが一本で、あのショッピングカート感がありません。しかも、保温・保冷ができるという優れものなんです。

ひとりで大容量の買い物が俄然ラクになる、まさにいまの我が家に必要なもの。いま欲しいのは、ブランドバッグよりもトレンド服よりも、断然これです(笑)。買い出しだけでなく、今は自粛していますが子どもと公園へ行くとき(ボールにシャボン玉、ウエットティッシュや水筒など、公園に行くだけでも大荷物!)にもきっと便利だし、バーベキューやピクニックなどにも活躍しそう。決して安い買い物ではないけれど、その価値は十分にあると思います。

ライゼンタール / CARRYCRUISER ISO / キャリークルーザー iso ブラック

 

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!