Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.01

1番美味しいのは?セブンイレブンの100円チョコ菓子BEST3【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ。今回は以前ご紹介して大人気だったセブンの100円ひとくちシリーズのチョコスナック編をお届けします!

Text:
Keisui Suzuki

勝手に食べ比べ!どれでも100円のお気軽スナックをご紹介

#おうち時間 のお供と言えば、どこでも仕事ができるPC端末、眠気覚ましのコーヒーに3時のおやつ(笑)。以前ご紹介したセブンイレブン100円ひとくちお菓子シリーズには、他にもたくさん種類があるわけ。

先日紹介した以外にわたしが気になったお菓子を追加で紹介しちゃうわよ〜。

セブンイレブンの100円シリーズのチョコ菓子、第1位は?

 

第3位(同率)「しっとりくちどけチョコシュー」

ひとくちサイズのチョコレートシュークリーム。懐かしい感じのとっても想像通りの味だったわ。シンプルなバニラアイスのトッピングなどに使うのも良さそうよ。

第3位(同率)「小麦全粒粉入りチョコビスケット」

全粒粉を生地に加えたサクサクのクッキーの反面にチョココーティングを施した、昔懐かしい昭和感漂うお菓子ね。もちろんこのままでも普通に美味しいんだけど、とっても普通なので、何かのトッピングに使ってみるのもいいと思うわ。

第2位「サクサク食感のチョコ棒」
 

サクサクっ、パフパフっのチョコスティック!昔、駄菓子屋さんで買って食べたよね、これ。懐かしいし、美味しいし、子どもも好きだと思うのよね。個別包装されいてるので、保管も楽ちんよ。第3位のはパクパクひと口でいけたけど、これはひと口じゃ食べられなかったわ!

第1位「サクサク食感のしっとりチョコ」

もうこのサクサク感はなかなかないくらいのサクっと口の中で溶けてしまうわ。サクサクしてるのに、チョコはとってもしっとり。フワッと広がるチョコがなんとも心地よいわ。

と、100円とは思えないほど、とっても充実しているセブンイレブンの100円ひとくちお菓子シリーズ!これからもわたしの #おうち時間 の気分転換に欠かせない存在になってくれそうだわ(笑)。

〈あわせて読みたい〉
ベスト3を発表!セブンイレブンの100円ひとくちお菓子【デジタルノマドの#おうち時間】

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!