Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.04.30

【ローソン限定スイーツ】見た目はプリン?味はチーズケーキ?なMICHIPU(ミチプー)を食べてみた

 

ローソンスイーツ好きのライター岡本が発見した「MICHIPU(ミッチリプリン)」。果たしてどんなお味?

Text:
岡本 蘭
Tags:

見た目はケーキのようなプリン?だけど味はひと味違うプリン!

皆さんこんにちは!近所にローソンが3軒もあり、コンビニスイーツといえばローソン♡と勝手に信じているライター岡本です。先日ローソンに行ってみると、スイーツコーナーで目が止まったものが!ん?これはプリンなの?と気になって早速購入。それがローソン限定スイーツ「MICHIPU(ミッチリプリン)」です。

名前にはプリンが付いているし、見た目もちょっとおしゃれなプリン?と、どんな味がするのだろうと、お家で食べてみました!

お皿に出してみると、あらお洒落。いつも食べているカップに入ったプリンとは、見た目は全く異なります。パンナコッタのような四角い形をした上に、ゼリー状のカラメルソースが乗っていてまるでケーキ?のようなプリン。

四角いプリン。気になるお味は?

早速一口パクり。プリンかな?と思いきや、濃厚なマスカルポーネチーズと、ほろ苦いカラメルソースが最高♡チーズの味というのは、マスカルポーネ入りチーズフィリング北海道産生クリーム等を使用しているからだそう。いつも食べているプリンと比較すると、濃厚さが断然違います!甘すぎるものはちょっと苦手…な私でも、1つペロリと食べれました。これは美味しい。下の部分だけ食べてみると、さらにマスカルポーネ感がわかりました。

気になるお値段は、税込240円。お手頃価格で、濃厚なプリンが味わえます♡

皆さんもぜひローソンで見かけたら試してみてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!