Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2020.06.21

在宅勤務の相棒に!〝つけっぱなしダイヤピアス〟【可能姉妹のおしゃれ談議】

 

無類の旅好き&お買い物好きの姉・ヒロコと妹・チカのユニットで活躍する「おしゃれ可能姉妹」。今回は、STAY HOMEのお供にぴったりなダイヤモンドジュエリーを紹介します。

Tags:

有ると無しとでは大違い!在宅勤務にだってそこは抜かりなく耳元にはダイヤモンドの輝きを。

妹・チカ(以下/妹):今回、在宅勤務をはじめて少しは慣れてきたけど、やっぱり家にいるとプライベートと仕事のスイッチの入れ替え難しくないですか?

姉・ヒロコ(以下/姉):顔洗って歯を磨いたくらいじゃ全然ダメよね。だから私は全く外出予定が無い日もしっかりスキンケアはして、軽くメイクもするようにしてる。そうすると自然にスイッチ入るかな。

妹:さすがお姉さま!私もスエットとか、ゆるニットとかいつもよりもラフだけども、ちゃんと着替えるとスイッチが入ることに気付いて、毎日なんだかんだ #おうちコーデ 楽しんでます。だけど、気づけばピアスはご無沙汰でうっかりピアスホール埋まっちゃうところでした(汗)。

姉/私もそれやっちゃうとこだった!私たちけっこう大振りピアス派だからね。家ではさすがにする気にはなれないわ〜!

妹/わかるわかる!そこで、ホールが塞がらない様にとりあえず着けておこう位の気持ちで引っ張り出してきたひと粒ダイヤのピアスが着けはじめたら意外に良くて。お風呂も・寝る時も気にならないサイズだからずっと着けっぱなし。なのに、あるとなしでは大違い。

姉/どんな時代もやっぱりダイヤは女性を輝かせてくれるよね〜〜。頼りになる!

▲[左]リース中に出会った『noguchi』の極小粒ダイヤモンドピアス。この珍しい粒の小ささと、ブラウンダイヤのさりげない輝きに一目惚れ。  [右]初めてのNYひとり旅記念に『Tiffany』の本店でちょっと奮発して買ったダイヤモンドバイザヤードシリーズのひと粒ピアス。

▲“noguchi„の1粒ダイヤを着用。なかなか暖かくならず、この春大活躍だったユニクロメンズのスエットも、ダイヤの輝きをほんの少し加えるだけで脱家着感。ピアス(noguchi) スエット(UNIQLO)

イラスト/いわたまい 写真・文/おしゃれ可能姉妹(ヒロコ・チカ)
※本記事内で使用したアイテムは全て本人私物です。

▶︎この夏流行るアクセサリーって?
▶︎おしゃれ可能姉妹連載バックナンバー
▶︎大人のためのジュエリー

画像ALT

ファッショナブルユニット

おしゃれ可能姉妹

超有名女性誌で活躍する敏腕エディター(姉・ヒロコ)と大人気スタイリスト(妹・チカ)のアラフォーユニット。おしゃれのためならと世界中を飛び回るのが趣味。妹のチカはフランスへ渡航。無類の韓国料理好きで東京では新大久保への出没率が高し。言わずと知れた〝あの姉妹〟同様、実際の姉妹かは謎に包まれたまま。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!