Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2020.06.18

ほぼ1,000円以下!おしゃれプロ行きつけの韓国アクセサリーショップ「REINA」って?【おしゃれ可能姉妹が行く!】

 

無類の旅好き&お買い物好きの姉・ヒロコと妹・チカのユニットで活躍する「おしゃれ可能姉妹」。韓国東大門の問屋街でお気に入りNo.1のアクセサリーショップ『REINA』を紹介。

Tags:

韓国東大門の深夜、業界人がカワイイ!!と悲鳴をあげたアクセサリーショップ『REINA 』

はじめに
現在、コロナウィルスの蔓延に伴い、韓国への渡航が制限されています。この記事は渡航制限前の情報になります。今後また韓国旅行が以前のように出来ることになったときのために、情報をお届けします。

姉・ヒロコ(以下/姉):前回、前々回と大人カワイイ韓国東大門のアクセサリーショップ『nyu・nyu』での私たちの見事な買いっぷりを披露させてもらったんだけども、チカさんは他の店でもやらかしてたわよねぇ?

妹・チカ(以下/妹):『apM PLACE』という問屋系ファッションビルの地下の『REINA』のことですね! 

姉:『nyu・nyu』よりは少し高めだけど、初めてみんなで行った時カワイイ連呼だったよね。

妹:あれ以来すっかり常連で、前回の渡韓の時もしっかりお買い物してきましたよ。以前はあまりなかったイヤーカフのバリエーションがすごく増えていました。イヤーカフって一見どうやって着けるの?っていう謎な形の物多いじゃないですか。そういうのも店員さんに聞いたらちゃんとレクチャーしてくれます。

姉:『REINA』の商品って裏に値段書いてあるけど、実際お会計するときなんだか安くしてくれるよね?

妹:それについて店員さん聞いてみたところ、このビル、やはり問屋が専門のようでどうやら5個以上買うと半額になるという神システムが発動するようです。

姉:なんなのそのファビュラスなシステムは! 

妹:その時は14点買って合計100,000wのお会計でした。ということは1,000w=88円と概算すると・・・1個あたり約630円!!

姉:どれどれ?買ったもの、見たい!

▲イヤーカフは試着可能。耳の形によって取れやすかったりもするので試着は必須。イヤーカフ全て(REINA)

▲アラフォー世代の大人にちょうどいいひとクセ具合の地金ピアス。それどこの?って聞かれる率もかなり高いんです。ピアス全て(REINA)


▲『apM PLACE』内の地下2階にあるショップ外観。行くたびに場所やお店の雰囲気が微妙に変わっています。

ちなみに、東大門には『apM Luxe』というファッション問屋ビルもあるので、ビルの間違えにもご注意を。万が一間違えた場合は、両方のビルを往復するマイクロバス(無料です!)に乗ると便利です。

Shop Information
住所/ソウル特別市 中区 乙支路 276 apM PLACE地下2階 (서울특별시 중구 을지로 276 에이피엠 플레이스 지하2층)
営業時間/20:00〜翌5:00(土曜日の5:00〜日曜日の20:00、年末年始、韓国のお正月・お盆、夏季休業あり)

イラスト/いわたまい 写真・文/おしゃれ可能姉妹(ヒロコ・チカ)
※本記事内で使用したアイテムは全て本人私物です。
※情報は取材時(2020年2月現在)のものです。

▶︎おしゃれ可能姉妹連載バックナンバー

画像ALT

ファッショナブルユニット

おしゃれ可能姉妹

超有名女性誌で活躍する敏腕エディター(姉・ヒロコ)と大人気スタイリスト(妹・チカ)のアラフォーユニット。おしゃれのためならと世界中を飛び回るのが趣味。妹のチカはフランスへ渡航。無類の韓国料理好きで東京では新大久保への出没率が高し。言わずと知れた〝あの姉妹〟同様、実際の姉妹かは謎に包まれたまま。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!