深夜の大人買い♡韓国の激アツなアクセサリーショップ「nyu・nyu」【おしゃれ可能姉妹が行く!】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおしゃれプロ

2020.06.17

深夜の大人買い♡韓国の激アツなアクセサリーショップ「nyu・nyu」【おしゃれ可能姉妹が行く!】

無類の旅好き&お買い物好きの姉・ヒロコと妹・チカのユニットで活躍する「おしゃれ可能姉妹」。韓国東大門の問屋街で見つけたおしゃれイヤリングを紹介。

Tags:

おしゃれプロが通う韓国東大門の安カワアクセサリーショップ『nyu・nyu(ニュー・ニュー)』はイヤリングも充実してます

はじめに
現在、コロナウィルスの蔓延に伴い、韓国への渡航が制限されています。この記事は渡航制限前の情報になります。今後また韓国旅行が以前のように出来ることになったときのために、情報をお届けします。

関連記事▶︎韓国東大門のアクセサリーショップ『nyu・nyu』はこちらから

妹・チカ(以下/妹):前回お姉さまと韓国に行ったのは2年半くらい前ですか? あの時はどっかのバイヤーかと見紛うほど『nyu・nyu』でいい買いっぷりを見せてくれましたよね。

姉・ヒロコ(以下/姉):あの店にはアジア各国から強者バイヤーたちが勢揃いしてるけど、私負けてなかったよね?

妹:どっからともなく大人に似合うカワイイピアスを見つけて来てさすがと思いましたよ。

姉:私たちが一緒に行った時って1階フロアしかなかったじゃない? 情報によると何やら進化してるらしいのよ。

妹:そうそう、渡航制限前に一人でふらっと韓国行って来たんですけど『nyu・nyu』が3階建てになっていてびっくり。もちろんアクセサリーの種類も増えていて、さらにパワーアップしてました。特に今回目に付いたのがイヤリング。最近モデルはピアスをあけてない人が多いから、撮影で使えると思って買いあさっちゃいましたよ。地金で大きめってコーデのアクセントになって結構使えるんですけど、イヤリングとなるとあまり日本では売ってなくて、、しかもこの値段!! その時は12点買って52,000ウォン(約4,590円)で、レジカウンター近くにセルフで免税手続きができる機械があるのでそこでさくっと手続きして、その場で現金3,000ウォン(約260円)が返って来ました。

姉:セルフで免税まで出来る様になったの?パスポート持っていくの忘れない様にしないと!

 ▲3階建へと進化したニュウニュウの外観。

▲店内はアクセがずらり。所々にあるレイアウトスペースもなんだかおしゃれ。洋服の販売も始めてました。

▲さっそく撮影で活躍してるゴールドイヤリング。ひとつ日本円でだいたい300円くらいからラインナップ。このくらいの価格ならちょっとチャレンジなアイテムも試しやすい。イヤリング全て(nyu・nyu)

▲夏はシルバーの出番も増えるから、バリエーション豊富なのもうれしい。ついついあれこれ欲しくなっちゃう。シルバーもひとつ300円くらいからバリエーション多くあります。イヤリング全て(nyu・nyu)

Shop Information
住所/ソウル特別市 中区 馬場路 34 , 1~3F(서울특별시 중구 마장로 34 , 1~3F)
営業時間/19:30〜翌5:00(夏季休業あり)

イラスト/いわたまい 写真・文/おしゃれ可能姉妹(ヒロコ・チカ)
※本記事内で使用したアイテムは全て本人私物です。
※情報は取材時(2020年2月現在)のものです。

▶︎おしゃれ可能姉妹連載バックナンバー

画像ALT

ファッショナブルユニット

おしゃれ可能姉妹

超有名女性誌で活躍する敏腕エディター(姉・ヒロコ)と大人気スタイリスト(妹・チカ)のアラフォーユニット。おしゃれのためならと世界中を飛び回るのが趣味。妹のチカはフランスへ渡航。無類の韓国料理好きで東京では新大久保への出没率が高し。言わずと知れた〝あの姉妹〟同様、実際の姉妹かは謎に包まれたまま。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事