Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.05.13

3食手作りに疲れたら、餃子のお取り寄せはいかが?

 

”おうち時間”の3食手作りに疲れたママへ、絶品餃子のお取り寄せを紹介します。たまにはラクチン食卓はいかがですか?

Tags:

焼いてよし、茹でてよし!家族が大満足した餃子のお取り寄せ

 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言から、早1ヶ月。夫と私の仕事は在宅勤務となり、また娘たちの保育園が休園となったことから、家族の食事を朝・昼・晩の3食用意することになりました。近隣のレストランも休業となり、休みの日の外食もなく、常にキッチンに立っているような感覚もあります。料理は好きですが、毎回手料理だと正直休みたくなるときも…。

そこで、食のお取り寄せをすることに。今回は、昔から大ファン『ぎょうざの満洲』の餃子を選びました。『ぎょうざの満洲』は東京や埼玉、大阪など80店舗以上展開する中華屋チェーンです。(地元にもあり、休みの日に家族で食べに行った思い出が懐かしい。)店名にもある通り、ここの餃子は最高に美味しいんです。特に厚めの皮の食感と味がイチ押しです。お店の出来立てあつあつの味を自宅で再現できるとあって、早速注文しました。

一箱10パック入り(12個/1パック)で値段は、送料込3,830円。段ボールには、マスコットのランちゃんが。冷凍された状態で届きます。生餃子のため賞味期限は2週間程度、専用のタレ付きです。早速届いた日の夕食に焼きました。

焼き方手順のリーフレットも同封されているので、素人でも問題なく焼けます。かなり詳しく書かれているので、これならお店の味を再現できそうです。我が家で餃子を焼く時は大抵フライパンですが、今回はホットプレートで。

お店さながらのキツネ色に。そのお味は、、『うまい、3割うまい!!』(ぎょうざの満洲のキャッチフレーズ)と思わず、声に出してしまうほど絶品です。一つ食べたらまた次が食べたくなる、やみつき度満点のうまさです。1つ1つが大きく肉厚なので、メインのおかずになります。その日に焼いた4パック・36個も食べ切れるかな、と一抹の心配も家族4人でペロリと食べ切れました。子どもたちも満足そう。

この日の夕食は餃子がメインだったので、あとは作り置きおかずとしじみのお味噌汁で済みました。あーラクチン!!包丁を使わずご飯が作れるって最高ですね。洗い物も少なく済んで助かります。

 ちなみに、こちらの餃子は皮が肉厚なことから、水餃子にもおすすめです。後日作った水餃子も家族に大人気でした。そのままでも美味しいですが、ポン酢+薬味だと大人の味で最高に美味しい。

お気に入りの味が自宅で再現できるって素晴らしいですよね。食事の支度におつかれの方、餃子ファンの方、ぜひ満州の餃子を試してみてください。

画像ALT

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!