Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.09

【セブンイレブン】カップ入りのシフォンケーキでおうちでカフェ気分♡

 

【セブンイレブン】で販売されている、カップに入ったシフォンケーキ。気になるそのスイーツを実食レポします!

Text:
竹村 史菜
Tags:

セブンイレブンの気になるスイーツを実食!

セブンイレブンで発見した、こちらのスイーツ。一見カップに入ったマフィンのようですが、そのパッケージには「シフォンケーキ」の文字が!これは気になる…ということで、実際に食べてみました。

「ふんわりクリームシフォン」税込181円

早速オープン!こんがり焼けたケーキの上に、コロンとしたフォルムの生クリームが乗っています。なんだかかわいいぞ。

1口食べて、思わず「おいしい!」と声が漏れていました。なんといっても、ケーキがしっとり!気になるパサパサ感がまったくありません。生クリームの口当たりも滑らかです。

さらに食べ進めていくと、中心にはカスタードクリームが!かなり甘そうな組み合わせですが、意外に甘ったるくはなくパクパクいけます。181円というプチプラでこれはうれしい…!

カップ入りということで食べやすいのも◎。お皿を汚さずに食べられるので、忙しい仕事の合間の一休みにもぴったりです。まるで、「おうちでカフェ気分」!

ちょっと一服したいときに、こんなシンプルなケーキがあったら幸せ。みなさんも、お茶の時間のおともにぜひ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!