Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.07

【ローソンスイーツ】入手困難?GODIVAとの待望のコラボ、今回は濃厚チョコレートの「ショコラトゥルビヨン」

 

ローソンスイーツ大好きなライター岡本が今回ご紹介するのは、GODIVAとのコラボスイーツ♡やっとの思いで手に入れた「ショコラ トゥルビヨン」は最高でした!

Text:
岡本 蘭
Tags:

待ってました!GODIVAコラボスイーツが今回もアツい

ローソンスイーツ信者のライター岡本です。先日「GODIVA」とのコラボスイーツが発売されたと聞き、早速ローソンへ直行!が…、近所のローソン3軒も回ったのに、売り切れ!!売り切れとなると、尚更食べたい…と思い、店員さんにこっそりと、「何時ごろ入荷していますか?」と聞くと、夕方ですとの返答が。その時間帯を狙い、ようやくゲット♡

それがこちら。

Uchi Café×GODIVA ショコラ トゥルビヨン
  

なんとも高級感のあるパッケージ。今回は、ローソンで人気のUchi Cafeシリーズのロールケーキとのコラボ商品。

こちらもお皿に出してみると…さすが「GODIVA」と言わんばかりの、贅沢さ。写真でもお分かりのとおり、ホイップクリームの色が2種類なのは、ダークチョコレートとミルクチョコレートが使われているからだそう。早く食べたい!!と、その前に包丁を入れてみると…

あれ、包丁が抜けない…笑。くらいのずっしり感が!中の写真を撮りたいので必死に包丁を抜いてみると、なんとも濃厚そうなチョコレートムースが。ロールケーキといえば中にホイップクリームだけなので、簡単に切れるかと思いきや、さすがはコラボ商品。

お味はというと、口に入れた瞬間に濃厚なチョコレートムースとクリームが口いっぱいに広がり、下に敷かれているチョコレートパフの食感も楽しい。ミルクチョコレート(ほんのり甘め)、ダークチョコレート(ほろ苦さの中に甘味もあり)、合わせ食べ(2種類のチョコレートが口の中に広がり最高)と、1度で3つの味を楽しめるロールケーキでした!

お値段は税込450円と、ロールケーキにしては少し贅沢?と思われますが、濃厚なチョコレートの味を存分に楽しむことができるので、ついつい買ってしまいそう。(ワンコインでお釣りも来ちゃいますよ♡笑)

店舗によるとは思いますが、人気商品なのでローソンで見かけたらラッキー!と思って、試してみてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!