Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.07

ずっと気になっていた【セブンイレブン】の真っ黒スイーツ食べてみた

 

【セブンイレブン】の気になるスイーツを実際に食べてみました。その中身は…?

Text:
竹村 史菜
Tags:

セブンイレブンの「ティラミスもこ」食べてみた!

セブンイレブンで現在販売中のこちらのスイーツ。パッケージの写真はどーみてもシュークリームですが、その名も「ティラミスもこ」(税込140円)!

開けて早速びっくり、ゴロンとした黒っぽいかたまりが出現!お菓子としてはかなり個性的なビジュアルでは!?

その中身は、「イタリア産マスカルポーネ」を使ったティラミスクリーム。これはおいしそうです。

1口食べて早速気になったのが、そのもちっとした生地。サクッでもふわっでもない、普通のシュークリームとは全然違う食感です。(このもちっとした食感の生地を使用した「もこシリーズ」は本当にはずれなしなんです)

そして中のティラミスクリームは、ほんのりほろ苦さがあってほどよい甘さ。もっちり感のある生地にクリームがたっぷり入っているので、かなり食べごたえのある一品になっています。140円でこの満足感はうれしい!

満足感たっぷりなので、疲れたときのおやつにもぴったり。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!