Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.05

完売店続出!ハーゲンダッツの新フレーバーは箱買いしたいほど♡【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ!今回は、300円で至福の気持ちにしてくれるハーゲンダッツ新作に挑戦よ。

Text:
Keisui Suzuki

念願の新作ハーゲンダッツにやっと出会った

巷で大人気のハーゲンダッツの新作、もう食べたかしら?わたしは、行くとこ行くとこ完売だらけで、店なんと半日かけてコンビニ6軒回って諦めかけて、これで最後!と思って立ち寄った近所のスーパー(灯台下暗し)で見つけて速攻ゲットしたのよね。

新作はロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんこう)

これは一口目からかなりハートを射抜かれました。すっごく爽やかなジャスミンの風味がふわっと広がるのに、あとからミルクの優しい甘さが追いかけてくる感じ。

銀毫(ぎんごう)とは、白銀色のうぶ毛をまとった、等級の高い茶葉で、その華やかで豊かな香り。茶葉総量の2倍以上のジャスミンの花を使って複数回「香りづけ」することで生まれるんですって。ちなみに、この「ロイヤルジャスミンティー」(参考価格295円)は、なんと7回も香りづけしているの。

それだけあって、本当に香り高い(笑)。ほんっとに優雅でエレガントな香りが口いっぱいに広がる感じは、ハーゲンダッツ史上、初と言っても過言じゃないと思うのよね。

手摘みされた「一芯」と呼ばれる新芽のみをあつめ、味わいまろやかな茶葉で、とっても上品で爽やか。

ハーゲンダッツのミルクのコクに負けない華やかな味に仕上がっていて、いっきに2個食べても重くならない爽やかさ。

HPで開発担当者が語る通り、「ジャスミンティーの優雅で上品な香りと爽やかな後味」でこれは試す価値多いにアリアリな逸品よ。

お風呂上がりや、お仕事の合間のリフレッシュに「ロイヤルジャスミンティー」、ぜひ試してみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!