Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2020.06.19

残念になりがちなキャップ選び…このブランドが鉄板です!【エディターもっこのオススメ】

 

すっかり半そでが心地いい陽気になってきました。息子の保育園登園自粛が続く中、日々のお散歩用にそろそろキャップが欲しいと思ったファッションエディターの小池百々子(もっこと呼ばれています)が、今すぐオンラインで買えるオススメをご紹介します。

Tags:

シンプルなベージュのキャップなら、毎日使えます!

息子の保育園登園自粛が続き、先日ふと思ったのが「あれ、息子、こんなにムチムチだったっけ!?」。食欲旺盛でモリモリ食べてくれるのは嬉しいのですが、毎日外へ連れ出してはいなかったので、運動量が足りてないのかも!と反省。そういえば顔もさらにまんまるになっていました(そこがカワイイのですが笑)。私譲りの丸顔なのでうっかり気がつくのが遅れてしまいました。

そんなわけで最近は、少しでもエネルギーを消費させるべく、天気のいい日は近所を散歩するようにしています。マスクは必ずするので、日焼け止めだけ塗って、メイクは眉毛だけという手抜きっぷりがお恥ずかしい限りですが、いつも息子にはベージュのキャップをかぶらせているので、私も欲しくなって探したのがきっかけです。今だけかと思うと、ついおそろいとかやりたくなるんです(笑)。

〝FRUIT OF THE LOOM〟はこれ以外にもいくつかキャップがあり、アイコンのフルーツの刺繍だけのシンプルなものや、さらに大人っぽい同色刺繍のデザインもあります。そんな中、私は比較的カジュアルな刺繍&ロゴ入りのこちらをセレクト。デニムやロングスカートのシンプルカジュアルとの相性がいいのもありますが、このキャップは遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止という5つの機能を備えたシェルテック素材(綿100%)を使用しているんです。この先、公園などで思いきり遊べるようになったとき、この高機能にきっと助けられるはず。

Price:¥3,900
Color:ベージュ、ホワイト、ブラック
Size:Free

そして使ってみて、ベージュキャップのコーディネートの幅の広さも実感しました。キャップって、大人の女性がかぶるとなんだかチグハグになりがち。ロゴが悪目立ちしてしまったり、スポーティになりすぎてしまったり…そんなこともこのブランドなら回避できます。プライスもお手頃だし、キャップ初心者の方にも取り入れやすいと思いますよ。

▶︎FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) SHELTECH LOW CAP

あわせてよみたい
▶︎オンラインで買える!ファッションエディターの妄想リゾートコーデ
▶︎自宅でエステ感覚!滝汗&ツルスベ肌のバスタイム【エディターもっこのオススメ】

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!