Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ボディ

2020.05.25

自宅でエステ感覚!滝汗&ツルスベ肌のバスタイム【エディターもっこのオススメ】

 

慣れないリモートワークで疲れが溜まっていませんか? 先の見えない日々の不安や疲れから、免疫力が下がってしまわないよう、予防が大切!ゆっくりお風呂に入って、感染予防&免疫力アップを。ファッションエディターの小池百々子(もっこと呼ばれています)が、オススメの入浴アイテムをご紹介します。

免疫力アップと美肌効果に期待! 今こそ、お気に入りの入浴剤でお風呂タイムの充実を

新型コロナウイルスへの感染に気を配る日々が続いていますね。在宅勤務となり、移動やちょっとしたなにげない動きがなくなって、どんどん運動不足に。そのせいで眠りづらくなったり、コリやむくみが溜まって体もバキバキ。不調が続出し、結果的に免疫力を低下させてしまいます。免疫力アップをねらってせっせと納豆やお味噌汁を食べても、元も子もありません。そんなことにならないためにも、見直したいのが毎日の入浴。

普段は子どもと一緒にささっと済ませているので、お風呂タイムは充実とは程遠いもの。しかし、疲れが蓄積している今こそ、体調管理のためにも、ストレスを解放して免疫力を上げるためにも、リフレッシュするためにも、ゆっくり湯船につかってリラックスすることの大切さを実感しています。

▲ネハントーキョー バスソルト  epsalt (無香料) 800g袋 

そんなお風呂タイムのおともにおすすめしたいのがこのエプソムソルト。主成分である硫酸マグネシウムは、温泉の成分にも含まれていて、深部体温が上がり、発汗やデトックス効果が。さらに肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与えてくれるんです。お風呂上がり、子どもには入念にローションを塗りますが、自分のボディケアは後回しになりがち。入浴でボディケアまで一緒にできるなんて願ったり叶ったりです。香りがついていないので、好みのバス用アロマオイルと併用もおすすめですよ。

▲ネハントーキョー  バスアロマオイル 無花果 20ml 

外出自粛のストレスも溜まってきている今、気持ちをポジティブに保つためにも、シャワーで済まさずお風呂に浸かることを意識したいですね。お気に入りのバスソルトでポカポカ体を温めて、心身ともにリラックスして、ぐっすり眠る。そんな当たり前のような丁寧な生活で、気分も免疫力も上げていきましょう。

NEHAN TOKYO バスソルト 

NEHAN TOKYO バスアロマオイル

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!