お家でテレワークをするようになって辛かったこと、うれしかったこと…
働くママの皆さんにとって、自粛生活に入り一番辛かったことは仕事の傍ら家事と育児をこなすことではなかったでしょうか?毎日同じ日々の繰り返しで苦労が尽きなかった約2ヶ月間、K.Sさん(5歳の男の子・3歳の女の子のママ)はこのようにリフレッシュをしていたそうで…。今回は自粛生活中に感じたハッピーエピソードをご紹介!
辛いことばかりじゃない! 自粛生活中の新たな楽しみを発見♡
自宅でテレワークになってからというもの仕事・家事・育児に追われ心身ともに疲弊していた私に友人からリモート飲み会のお誘いが。飲み会当日は早めに家事と育児を終わらせて準備万端! 子どもたちが目を覚まさないよう小声での開催となりましたが十分楽しむことができ、ママになってから滅多に会えなかった友人とも一緒に飲みながらお喋りができて幸せな時間でした♡ K.S(5歳の男の子・3歳の女の子のママ)
自粛生活中だからこそ楽しめるリモート飲み会は案外ママにぴったりの手段だったのかもしれません。遠くに住んでいる友人とはもちろん、夜しか時間の合わない多忙な友人とも顔を合わせてお喋りができちゃうんのですから…。便利な世の中に感謝です!
あわせて読みたい
▶︎「子育て」「夫婦関係」「嫁姑問題」ゆるっと4コマに共感の嵐!〜ワーママあるある劇場〜まとめ
イラスト/カミナカ ケロヨン 構成/望月琴海
イラストレーター
カミナカ ケロヨン
イラストレーター。ファッション誌、カタログ、イベントパンフレットなど幅広く活躍。アーティストのCDや映画などのロゴデザインや、企業のwebデザインなども手がける。1児の女の子のママ。自身の”子育てエピソード”をゆるかわいいイラストで綴る、@keroyondialyが人気。
ワーママあるある劇場、随時更新中!