Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2020.06.04

いよいよ外出自粛解除。自粛疲れも吹っ飛ぶ娘の愛ある行動に涙!【#ワーママあるある劇場】

 

働くママなら誰もが一度は経験したことのある、思わず「分かる~!」と叫びたくなるようなエピソード= 「#ワーママあるある」。ご応募いただいたリアルなエピソードを4コマ漫画にしてお届け! 今回はいよいよ外出自粛編ラスト! 最後は娘さんとのほっこりした瞬間をご紹介します。

Tags:

自粛疲れも吹っ飛ぶ!? 子どもの純粋な気持ちにママはいつも励まされています!

外出自粛も解除され、いよいよリモートワーク終了…という企業もあるかと思います。というわけで、「ワーママあるある#外出自粛編」も今回でいったんラスト! 4月・5月にわたる外出自粛生活および自宅保育生活はワーママを長く悩ませましたが、その傍ではこんなエピソードも。今回はP.Nいちごママさんと娘さんとのほっこりした話をご紹介!

ママのために? 私を労う娘なりの盛大なお食事会に涙…!

 

 

自宅保育にも慣れ、子どももひとりで遊んでくれるように。この日はいつもより静かにずっと遊んでいるなあと思って振り返ってみると、娘は持っているままごとセットをあるだけ並べ、私の周りに全部で10人分くらいの食事を用意していました(笑)。おもちゃとはいえ、私のために用意してくれたんだと思いジーンとしつつ、娘とぬいぐるみたちと一緒に食事会を楽しみました♡ いちごママさん(36歳・4歳の女の子のママ)

外出自粛になってから、ママばかり家事と育児をさせられて不平等だ〜…なんてボヤいたりもしましたが(笑)、辛かった気持ちも吹っ切れるエピソードでした♡ もしかしたら娘さんは、ママが仕事の合間にご飯をつくってくれたり、遊んでくれたことがうれしくて感謝の気持ちでお食事会を開いてくれたのかもしれないですね! 子どもの純粋な気持ちにジーン(涙)。

あわせて読みたい
▶︎「子育て」「夫婦関係」「嫁姑問題」ゆるっと4コマに共感の嵐!〜ワーママあるある劇場〜まとめ

あなたの「ワーママあるある」エピソード、お待ちしております!

みなさんの楽しいエピソード、大変だけど共感しかないエピソード、よかったら教えてもらえませんか? ご自身もワーママである、イラストレーター・カミナカ ケロヨンさんがほっこりかわいいイラストで4コマ漫画化してくれるかも・・・!? みなさまのご応募をお待ちしております♡

イラスト/カミナカ ケロヨン 構成/望月琴海

イラストレーター

カミナカ ケロヨン

イラストレーター。ファッション誌、カタログ、イベントパンフレットなど幅広く活躍。アーティストのCDや映画などのロゴデザインや、企業のwebデザインなども手がける。1児の女の子のママ。自身の”子育てエピソード”をゆるかわいいイラストで綴る、@keroyondialyが人気。

ワーママあるある劇場、随時更新中!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!