Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2020.06.09

もう手放せない!クラランスのスティックタイプ日焼け止めが優秀すぎる

 

めんどくさがりな私が出会えた♡塗り直しにも最適!片手で塗れる、便利な日焼け止めをご紹介します。

Tags:

日焼け止めの塗り直しが面倒な私が出会ったのは、スティックタイプ

5月を過ぎると日差しも強くなってきて、より一層紫外線が気になります。驚くような暑い日もありますが、まだ比較的過ごしやすい日が多いので、夏前の紫外線は油断しがちです。子供と外遊びで屋外にいる時間も増え、朝顔に塗った日焼け止めが午後も持つか心配になる今日この頃。

これまでの私にとって、日焼け止めの塗り直しは手間のかかるものでした。というのも顔用日焼け止めは、ミルクやクリームタイプを使うことが多く、顔に塗ると白くなりがち…。メイクした肌の上に日焼け止めを重ねると顔だけ白浮きするので、追加でファンデを塗って整えて…というのが負担に。また、日中に外で塗り直すと、時々白ムラが生じるので、鏡でチェックする必要もありました。それらの作業がスパッと短縮できる、私にぴったりの日焼け止めがありました♡

それが、4月にクラランスから発売されたばかりの『インビジブル サンケア スティック』です。

▲クラランス インビジブル サンケア スティック 4,070円(税込)

こちらはスティックタイプの日焼け止め。初めてスティックタイプを使いましたが、もう目からウロコでした。まず、何と言っても、手軽!フタを開けて、スティックを一度ひねったら直接顔につけられます。スティックの横幅が広いため、片顔5回滑らせれば十分塗れるお手軽さ。実際に時間を計ってみると、20秒もかからず、塗り直しが完了!塗った後は、指で軽く押さえると馴染み、手も汚さず塗ることができるので本当に便利!めんどくさがりな私にはぴったりでした。

そして、最大のおすすめポイントは、無色透明なので白浮きせず、ムラも生じないところ。見た目はオレンジですが、顔に塗ると透明に変わります。これなら、ファンデを上から重ねる必要もなく、屋外でも気軽に、日焼け止めの塗り直しが出来ますよね。また、バームのようなしっとりタイプなので乾燥知らずなのもGOOD!

 

ちなみに、こちらは発売中のDomani6/7月号にも掲載されていました。実は、普段女性誌を読まない夫が誌面でこちらを見つけ、母の日にプレゼントしてくれました。

私の肌の老化が気になったのでしょうか。夫に感謝しつつ、子供と出かける際は毎回バッグに忍ばせています。日焼け止めの塗り直しが面倒だと思っている方にぜひオススメしたいアイテムです。

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!