Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2020.06.23

アスリートも愛用!「スウェットプルーフ」の日焼け止めがすごかった!

 

猛暑が予想される今年の夏、やっぱり気になるのは紫外線…。アクティブママにもおすすめな、アスリート愛用の日焼け止めをご紹介します!

Tags:

汗をかいても安心、新発想な日焼け止めがすごい!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、屋内での遊びを控え、公園や海、川などで遊ぶ方も増えていると思います。子どもの付き添いで長時間屋外…なんて事も増えますよね。これから更に暑くなり、紫外線も強まる季節…。そしてやっぱり気になるのが日焼け!アスリートの方も愛用している人が多いという日焼け止めをご紹介します。

Aggressive Designから発売されている「トップアスリートサンプロテクトファイター」

▲内容量:62g/価格:3,500円(税抜)(※内容量:26g/価格:2,300円のものもあります。)

その名の通りアスリートの方が使用しているほど強力で、長時間の競技で流す大量の汗と皮脂、そして日差しと熱に耐えられるスウェット(汗)プルーフ。SPF50+、PA++++の安心な強力UVバリアコートに加え、ウォータープルーフとスウェットプルーフの両方を兼ね揃えたローション。肌に優しい植物エキスが配合され、肌にも優しいというところが嬉しい。

使用方法は通常の日焼け止めと同様ですが、カチカチという音が鳴ってから35回を目安にしっかり振るという点がポイント。しっかり成分を混ぜてから使用してください。スッと伸びが良く、塗った後もサラサラ。無香料・無着色でつけ心地も快適です。

手の甲までしっかり塗って、ハンドソープを使った手洗いを5回して撮った写真。この撥水力の持続性に驚きました。落とすときはクレンジングオイルでしっかりとオフを。


この日焼け止め、ドラッグストアでは販売しておらず、クリニックやオフィシャルサイトのオンラインショップでの購入が可能です。

これからのアウトドア季節、紫外線を気にせず、子どもと思いっきり遊ぶためにぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

画像ALT

Domanist

住岡 靜

2児(ともに男児)の母・看護師。大阪育ち。看護学校を卒業後、国立の医療機関に就職。現在は小児科のクリニックでフルタイム勤務をしながら、保健師としても活躍できるよう、就職活動中。着物の着付けが得意。
IG:https://www.instagram.com/chiiii_suuuu/

あわせて読みたい
▶︎もう手放せない!クラランスのスティックタイプ日焼け止めが優秀すぎる
▶︎その塗り方や順番で大丈夫?日焼け止めの基礎知識とおすすめアイテムをご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!