〝天国のお菓子〟って一体どんなスイーツ? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

COVERグルメ

2020.06.11

〝天国のお菓子〟って一体どんなスイーツ?

ビジュアルエディター望月芹名の #気になるものシリーズ。今回お届けするのは、ブルガリ イル・チョコラートから発売の天国のスイーツ!!!お家時間のご褒美にも、夏へのパワーチャージにもなること間違いなし。

Text:
望月芹名
Tags:

ブルガリ イル・チョコラートから発売の「トルタ・パラディーゾ」
自宅のリビングにもイタリアの夏が…♡

宣言は解除されたものの、目まぐるしく移り変わっていく日々の中で、完全な落ち着きを取り戻せるにはもう少しだけ時間がかかりそう。この環境でなかったら気づけなかったような”当たり前”に感謝したり、小さな幸せを積み重ねながら、一歩ずつ。そんなふうに丁寧に生活を送っておられる方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私はといえば、ここ数日、このようなあたたかい季節になると訪れる、海外旅行に行きたい欲(今年は寂しいけれど難しそうですね…涙)を満たしてくれる生活アイテムや食べ物なんかを探索しております。

本日は、そんな〝小さな幸せ〟〝海外旅行への妄想〟を満たしてくれそうな、イタリアの夏の風を感じるスイーツをご紹介。おうち時間にもホッと一息、その名もなんと「天国のお菓子」。もうネーミングからして至福感だだ漏れなその全貌がこちら…♡

わああ…この削ぎ落とされた無駄のないフォルムと堂々たる佇まい。触らずとも感じられる上品で柔らかな質感。直接触れる「ナイフさん」や「フォークさん」だって思わず顔がほころぶのでは、なんて絵本の世界のようなことまで想像してしまいます。(あれ?これは1歳児の娘に絵本を読み聞かせているせいかも…!? )

イタリア語で“天使のお菓子”を意味するという「トルタ・パラディーゾ」は、ミラノを州都とするロンバルディア州発祥の伝統菓子なんですって。かつてこの州に別荘を持っていた、ギリシャ系アメリカ人で伝説の歌姫マリア・カラスも好んで作ったお菓子としてよく知られているのだそう。

そんなイタリアの家庭でも楽しまれている定番のお菓子を、さらに夏にふさわしい上品な味わいのケーキに仕上げたのが、あのブルガリの “チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート

ブルガリならではの新しい解釈で、バターの代わりにオリーブオイルを使用、さらにレモンの風味を加え、爽やかで軽い食感が楽しく、どこか懐かしい味わいが特長の一品。

究極のシンプルさがゆえに、確かな素材選びと基本のプロセスを忠実に守った製法で作られたブルガリ トルタ・パラディーゾ。ロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりが表現されているそうなので、おうち時間が続くママやお子さんのご褒美にはもちろん、なかなか会えない大切な方に贈ってみるのもいいかもしれませんね。

オンラインショップでの購入もできるので、海外旅行にいけない代わりは、“究極の伝統菓子をポチ買して、海外の風を感じる!” に決まり♡ 皆様もぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。

 <トルタ・パラディーゾ>
販売期間:2020年6月5日(金)
価格:  3,000円(税込み)
販売場所:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」
松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」
阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」
髙島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」

オンラインショップはこちらから 

望月芹名

ビジュアル・エディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、Domani にてモデル業とエディター業を兼業する「ビジュアル・エディター」に就任。現在1歳の女の子を育てるママであり、昨年より表紙キャラクターをつとめている。 望月芹名公式インスタグラム 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事