〝リジェール〟の黒セットアップはなぜ名品と呼ばれるのか。それにはこんな理由があります。【きれいめハンサム派の名品黒ジャケ黒パンツ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおすすめワードローブ

2020.06.16

〝リジェール〟の黒セットアップはなぜ名品と呼ばれるのか。それにはこんな理由があります。【きれいめハンサム派の名品黒ジャケ黒パンツ】

黒ジャケット・黒パンツというベーシックなアイテムこそ、こだわりをもって選びたい。大人の女性から愛される〝リジェール〟の魅力をお届けします。

Tags:

ちゃんと見えするのになんだか今っぽい! そんな〝黒の名品セットアップ〟を紹介します

本誌6/7月号『4大ワーママも〝黒〟が主役の〝たった5枚〟で5月6月着回し計画』特集で、黒を中心とした辛口シンプルな5枚を着回した「きれいめハンサム派」。

▶︎きれいめハンサム派のたった5枚と着回しはこちらをCHECK!

その中で着こなしのベースになったのが、きちんと感があるのに堅苦しく見えない黒ジャケット・黒パンツのセットアップでした。セレクトポイントは、シンプルなデザインでありながら地味にならないひとクセが効いていること。なぜならば、オーソドックスなだけの黒のジャケパンセットアップは就活スーツのように見えてしまう危険があるから…!

そして、誌面ではご紹介しきれなかったのですが、まだまだオススメしたい〝黒の名品セットアップ〟があるんです。どれも一見ベーシックでありながら、大人の女性が選び抜いた特別感が漂っている…! そんな一着を、名品たるゆえんとともにご紹介します。

〝リジェール〟の名品セットアップ[ダブルテーラードジャケット×サイドスリットパンツ]

▲ジャケット¥59,000・パンツ¥38,000(アパルトモン 神戸店<リジェール>)

一見ストイックな黒のスーツセットアップですが、実は今どきなシルエット・ディテールが随所に盛り込まれた洒落度の高い逸品。そのポイントは以下の通り。

【ジャケット】
ボックスシルエット×ダブルテーラードは、まさにトレンドど真ん中のデザイン! ですが、さりげないウールの光沢感、こっくりとした深い黒…上質な素材で仕立てられているからミーハー感はゼロ。旬のディテールが上品に着こなしになじみます。ナチュラルなストレッチが効いていて、動きやすい点も見逃せません。

【パンツ】
ほんのり裾が広がる〝ほどゆる&ほどフレア〟なシルエットにご注目あれ。ただのストレートやテーパードではやや大人しく落ち着いてしまうところですが、ほんの少しのシルエットの違いで「なんだか新鮮!」と見違えるから不思議です。また、バック部分はウエストゴム。子供にあわせて屈伸するシーンが多いワーママにうれしい仕様です♡

〝リジェール〟の名品パンツ、ここにも注目!


足がすっきりと見えるくるぶし丈のパンツのすそはサイドスリット入り。オーソドックスなパンプスを履いても足元が自然と軽やかに。また、たとえば夏らしいフラットサンダルを合わせる…なんて難易度高く思える着こなしも、この抜け感ディテールのおかげで自然とサマになるんです。ベーシックな服・装いが好きなゆえに、つい無難な着こなしで毎日を過ごしてしまいがちな「きれいめハンサム派」。辛口ベーシックなセットアップをちょっとラフに着崩すことで、新たなおしゃれの発見ができるはず!

【問い合わせ先】
アパルトモン 神戸店 078-334-6008
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/石毛のりえ 構成/旧井菜月

あわせて読みたい
▶︎タイトスカートはロング丈の”黒”がモダンで女っぽいんです!【黒名品】
▶︎こんなこなれた”黒”パンツセットアップがほしかった!〝ザ・リラクス〟のちょうどいい感じのモダンなシルエット【名品黒ジャケ黒パンツ】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事