Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2020.06.14

夏用マスクに!UVカット・接触冷感機能付き〝SONO〟のマスク

 

暑い夏でも使いやすい高機能なマスクを発見!UVカットもついていて日焼け対策もできちゃう優秀マスクです。

Tags:

夏のマスクに。ずっと探してた!UVカット機能付きマスク

暑い夏でも、スポーツでも快適に使えるマスク。最近は色々なメーカーから出ていますが、今、私が望む条件をクリアしたのは、SONOの「アクティフマスク」でした。大人用も子供用もあるので、その魅力をお伝えします!

夏用マスク,吉田美帆,SONO

夏用マスク,吉田美帆,SONO

1.:UVカット機能

今か今かと待ち望んでいたUVカット機能!これからの暑い時期は絶対欲しいですよね。UVカット機能マスクがあれば、顔にシミもできにくいのでは?と期待に胸を膨らませています。

2.:抗菌

コロナ禍で絶対条件になりつつある抗菌!こちらも勿論ついています。

3:消臭

長時間つけた時のマスクのニオイほど不快なものはない!一日中つけていますが、ニオイを感じません。(個人の感想です。)

4.:吸水速乾

特に走りまわることの多い、5歳の息子に…と思った機能ですが、子供2人を連れて出かける私自身も凄く汗をかくので助かります。ランニングをしても、軽いし、ズレにくい!

5.:子供も大人も使えるサイズ展開

3種類のサイズ展開でS、M、Lがあります。Sは子供サイズ、Mは女性用、Lは男性用となっていますが、私はゆったりめが好きなので、Lサイズを使用しています。5歳の息子にはSサイズを。

夏用マスク,吉田美帆

6:接触冷感

暑い夏にマスクをするのは不快指数MAXなので、期待していました。期待しすぎるあまり、保冷剤のような冷たさを想像しながら着用したところ…さすがにそこまでのひんやり感はありませんでした(笑)。正直なところ、「冷たいっ!」という感じではなく、「暑くない!」という程度の感覚です。それでも今まで使用していたマスクと比べると、断然マスク蒸れが少なく、涼しいです!夏は絶対、接触冷感タイプでないと乗り切れません…。

7:日本製でシンプルなデザイン

子供も使うので、安心の日本製でメーカーロゴ等は一切ないシンプルなデザインが嬉しい。色々なメーカーのものをチェックしていますが、日本製のものはまだ少ないので、ここが今回他のメーカーとの大きな違いになります。

夏用マスク,吉田美帆,SONO

8:洗える

洗って繰り返し使えるので、清潔感もあり、コスト的にも抑えられて経済的。

9:コスパ

お値段ですが、2枚セットで1,200円(税抜)です。2枚セットなので前日に洗い忘れても大丈夫なのが嬉しいところ。

10:すぐに手に入る

お店に行かずともオンラインでポチッと購入できるのも魅力的。

色々なマスクが販売されていて、マスク選びも楽しいですよね!私もこれから発売される予定のマスクで、狙っているものもあるので色々と試してみたいと思います。是非「SONO」の機能性抜群なマスクもチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎夏用マスクにおすすめの接触冷感マスク16選【大人用・子ども用】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!