Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.06.26

脱長靴!1万円代で買えるおしゃれなレインシューズ見つけました!【エディターもっこの今週のポチ買い】

 

各地で梅雨シーズンに突入。ジメジメしていて気分が沈みがちな雨の日こそ、快適かつおしゃれに過ごしたいものですよね。最近はおしゃれなレインシューズがいろいろ出ていますが、ワーママにおすすめの一足をエディター小池百々子(もっこと呼ばれています)がご紹介します。

Tags:

レースアップのレインシューズで梅雨時期もごきげんに

ジメジメした梅雨時期をどう楽しく過ごすか…。雨の日のファッションが楽しくなれば、気持ちも明るくなりテンションもアップ。お気に入りのレインシューズは梅雨時期のマストアイテムですね。最近はおしゃれなレインシューズも豊富ですが、おすすめしたいのはレースアップデザイン。

Price:¥15,000(税抜)
Color:グレー、ブラック
Size:S(約22〜22.5cm)、M(約23〜23.5cm)、L(約24〜24.5cm)

バレエシューズタイプのレインシューズも人気ですが、甲が出ているタイプって小雨ならいいのですが、本降りの雨だと結局濡れてしまうんですよね…。今まではサイドゴアのショートブーツタイプ(言わずもがなの定番人気ブランドのもの)を愛用していたのですが、履きすぎて少し飽きてしまったので、今年はアップデートを図りたくて、こちらを投入しました。

甲をしっかり覆うおじ靴なら、子どもを抱っこしているとき、足元があまり見えなくて、うっかり水たまりに足を入れてしまっても大丈夫(笑)。いつものファッションとも相性がいいし、雨が降っていない時間でも自然です。午前中だけ雨とか、夕方から雨とか、そういうときにいかにもなレインシューズだと、やんでいる時間が少し残念な気持ちになるんですよね。これなら、そんな心配も無用です。雨続きで憂鬱に感じる梅雨だからこそのおしゃれを、ぜひ楽しんでください。

MACKINTOSH PHILOSOPHY ライトメダリオンレインシューズ

あわせて読みたい
▶︎今年のスポサンはここが違う!相性のいいペディキュアは…?
▶︎エシカルvsレザーに2極化!大人のためのかごバッグ対決

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!