Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.06.27

万人受けするシンプルできれいめな夏サンダルは〝FABIO RUSCONI〟にありました!【きれいめハンサム派の名品靴】

 

おしゃれの基本はシンプルベーシック。そんな「きれいめハンサム派」は、ヌーディな黒のストラップサンダルで女らしさをプラスして!

Tags:

女らしい華奢ストラップ×歩きやすさ抜群の太ヒール…夏の本命サンダルはこれ♡

Domani6/7月号『4大ワーママも〝黒〟が主役の〝たった5枚〟で5月6月着回し計画』で、黒アイテムをメインにした辛口シンプルな5枚のワードローブを紹介している「きれいめハンサム派」。

▶︎きれいめハンサム派のたった5枚と着回しはこちらをCHECK!

でも黒をただシャープにかっこよく着るだけでは物足りない、女前に着こなしたい! それが「きれいめハンサム派」のおしゃれの鉄則。だから夏の足元は、華奢なストラップのヒール靴を選んで女っぽく抜け感を出すのが正解です! そんな足元づくりにぴったりな名品サンダルを紹介します。

〝FABIO RUSCONI〟のストラップサンダル


▲靴¥28,000(DES PRÉS<FABIO RUSCONI>)

どんなスタイリングも受け止めてくれるシンプルなデザインの一足。その魅力がこちら!

◆ヌーディで女らしい細ストラップ
足の甲部分にかかるのは華奢な3本のストラップだけ。ワイドパンツや長め丈スカートなど、重みのあるボトムが旬の今だからこそ、抜け感たっぷりの靴で夏の装いを軽やかに見せるのが大事です。このストラップはチューブのような形状になっていて洒落感ばっちり。丸みのあるストラップは、肌に食い込みにくいところもうれしいポイントです。
◆歩きやすく今っぽいチャンキーヒール
こんなにも華奢な見た目なのに歩くと安定感抜群なのは、ズバリこの太ヒールのおかげ。足をしっかり支えてくれる太さに加え、地面に向かって少し広がるシルエットが靴全体にモードな雰囲気をプラス。女っぽいだけでなく、シャープでかっこいい表情も兼ね備えたサンダルに仕上げています。
◆きちんと感を後押しするバックストラップ
これがあるとないとでは足元のムードが大違い! バックストラップの存在がサンダルのラフさをぐっと抑え、靴も装いも上品に印象付けてくれるんです。かかとをしっかりとホールドしてくれるおかげで、歩きやすさも格段にアップ!

華奢なストラップによる女らしさ、スクエアヒールが醸し出すモードな雰囲気、そしてバックストラップのきちんと感…その魅力をさらに深めてくれるのが〝黒〟のパワー。黒のヒール靴は、どんなときだって私たちの味方です!

【問い合わせ先】
DES PRÉS 0120-983-533
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/石毛のりえ 構成/旧井菜月

あわせて読みたい
▶︎〝イレーヴ 〟のテラコッタカラースカートは大人の女性の夏にぴったり! 
▶︎〝ebure〟のリボンタイブラウスなら、女っぽいとかっこいいを理想的に両立できる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!