Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.06.22

効果を実感!肌や髪にうるおいをプラスするおうち美容テク

 

良い物を使うのはもちろんですが、より良い使い方をすることが効果をあげるポイントの一つ!少しの手間を加えて、効果アップをしてみませんか?

Tags:

いつもとやり方を変えるだけで効果アップ!が叶う簡単美容

コスメブランドから魅力的な化粧品やヘアケアグッズが発売されている中で、気になるものはたくさんありますが、金額的に手が届かなかったり、自分の肌に合うか少し不安で購入まで至らない事も…。

そんな時、いつも相談する美容マニアの友人にオススメの美容アイテムを聞くと、「いいものを使う事も大事だけど、使い方を変えるだけで効果は上がるよ」とのこと。簡単美容法を教えてもらい試した結果、とても簡単で効果的だったのでご紹介させていただきます!

おすすめスキンケア1:乳液仮面返しパック

スキンケア▲ハトムギ美容マスク(1,000円以下)/無印良品 エイジングケア乳液(150ml /1,490円)

まずはあの美のカリスマである田中みな実さんが取り入れている乳液仮面返しパック。私も朝の時間にできるだけやってみるように。(夜は美顔器を使用。朝は起きて、まず顔を洗います。▶︎パックをしていても両手は空く為、その間に朝食や子供の準備。時短になるので効率も良くて◎。)

スキンケア

✔︎まずはパックを使い方通りにパックを約10分つけます。(時間がないときは3分程度にしています)
✔︎パックの上から乳液をたっぷりつけて伸ばします。
✔︎シートマスクを裏返しして、乳液のついた面を肌に約10分つけます。(こちらも時間がないときは3分程度に)

少し手を加えるだけで、肌はもっちり。化粧のノリもよくなりました!

おすすめスキンケア2:普段のトリートメントに太めのくしをプラス

スキンケア▲ノエビアのトリートメント(350g/3,300円)/100均で購入したくし

こちらはいつもお世話になっている美容師さんから教えていただきました。

普段通りシャンプー▶︎トリートメント。そして、トリートメントを少し放置する。その間に体を洗うという流れで全身を洗っていましたが、放置するのではなく「くしでとく」とよりサラサラになると聞いてこちらをやっています。(放置は不要)

使うくしは100均のもので十分ですが、髪が濡れているときの方がダメージを受けやすく、目が細かすぎるとキューティクルを傷めてしまう恐れがあるので、写真で使用しているくらいの粗目のくしがベスト。トリートメントが髪全体にいきわたるので、1週間くらい続けていたら、手触りがザラザラして気になっていた髪質が少しずつ改善してきた気がします。

普段の使い方を変えるだけで肌質や髪質の改善を感じられたので、これからも続けていきたいと思います。みなさんも是非やってみてくださいね。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎ラクしてキレイになれるオススメ時短美容アイテム
▶︎おこもり時間が増えたからこそ…美肌のためにマスク生活のススメ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!