Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.06.30

今年1番おいしいハーゲンダッツが早くも決定!?【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ。今回はハーゲンダッツの新商品を2ついっきにレビューします。

Text:
Keisui Suzuki

夏に食べたい!ジェラートシリーズ新登場

「夏に食べたくなるハーゲンダッツ」という新しい楽しみ方をお届けしたいと思い開発されたシリーズが登場。こだわって選び抜いた素材の味を凝縮し、ハーゲンダッツに期待される濃厚さとクリーミーさを味わえつつ、夏にぴったりなすっきりとした後味がこのシリーズの特徴よ。

CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』

ジェラートの定番でもあるナッツのフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジ。香ばしくてすっきりとしたアーモンドジェラートで、豊かな風味とコク深いミルクジェラートとマッチしてるの。

アーモンドジェラートには、100%カリフォルニア産のアーモンドを皮のまま使用。そのため。素材本来の風味が感じられる仕上がりに。

ハーゲンダッツのこだわりあるミルクジェラートが、濃厚なアーモンドの風味を引き立ててるわ。

CREAMY GELATO『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』

甘酸っぱいパイナップルとまろやなかマスカルポーネのハーモニーが楽しめるジェラートに。夏の素材でもあるパイナップルを使い、とっても爽やかなフルーツフレーバーに。

甘くてジューシーなゴールデンパインジェラートは、香りも甘みも強く、果肉の色がゴールデンイエローなのが特徴的。隠し味のレモンとオレンジがゴールデンパインの美味しさをさらに際立たせてるの。

そのゴールデンパインジェラートを引き立てるマスカルポーネジェラートは、しっかりとコクがあるのにとてもさっぱり。2つのことなる味をまぜることでさらにクリーミーなジェラートに!

新しい提案の楽しみ方も

今回のクリーミージェラートシリーズ(※どちらも参考価格295円)は、まずはそのままで楽しんだあとは、軽くツノが立つまでスプーンで混ぜて食べるねり食べ!よく混ぜることで、さらにクリーミーな食感に変化し、味が交わり、また違った風味に。

どちらもとってもサマーブリーズでヤミーだったから、甲乙つけがたいんだけど、わたしはアーモンド&ミルクがオススメ!アーモンドのしっかりとしたコクの中に、しっかりとしたミルクの旨味が感じられる1カップだったわ。みんなもぜひ楽しんでみて。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!