Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.07.03

お取り寄せしたい!けろっぴとこぎみゅんの限定ドーナツ@フロレスタ【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

 

誰かに話したくなるサンリオの魅力、今回は連載初となるお取り寄せスイーツのご紹介です。はぴだんぶいのメンバーとしても活躍中のけろけろけろっぴと、「10年に1度の逸材」として絶賛売り出し中のこぎみゅんがフロレスタオーガニックストアとコラボ!EC先行予約は7月3日お昼12時より開始!これは見逃せませんよ。

Text:
朝岡真梨
Tags:

サンリオの人気者!けろけろけろっぴとこぎみゅんのドーナツが登場するよ

2020年のサンリオキャラクター大賞では、総合11位にランクインしたけろけろけろっぴと、13位にランクインしたこぎみゅんが、からだにやさしくおいしい自然派ドーナツ専門店フロレスタとコラボすることが発表されました。

1988年のデビューのけろけろけろっぴ。ワーママだけでなく、パパたちにとっても思い出がギュっと詰まったキャラではないでしょうか。私たちが子どもだった頃って、男の子向けのサンリオグッズといえば、みんなけろけろけろっぴを使っていたような気さえするほど。2020年からははぴだんぶいのメンバーとしても活躍し、その輝きにいっそうの磨きがかかっています。

一方のこぎみゅんは、2015年のデビュー以来、はかなかわいい魅力にジワジワと人気が高まっているコギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこです。サンリオからは「10年に1度の逸材」として絶賛・売り出し中。憧れのおにぎりではないけれど、一人前のコギムニストとしてまた大きな一歩を踏み出したんだなぁ♡と感慨深い気持ちにさせられます!

そんなサンリオの人気者の2人が、この度、自然派ドーナツ専門店のフロレスタとコラボしたかわいいドーナツを販売するそう。EC先行予約は7月3日のお昼12時スタート。ここでは、一足お先に、その詳細をご紹介したいと思います。

スマイル・ウィンク・まったり〜♡けろけろけろっぴのドーナツ

フロレスタの定番”ミルキー”をベースにしたリングドーナツに、キュートな表情のけろけろけろっぴがオンしているドーナツです。けろけろけろっぴの表情に合わせてストロベリー、抹茶、紫芋、カフェラテ風味のチョコレートでデコレーションされています。どれもピンク色のほっぺがたまらなくかわいい。

■お取り寄せ数量限定!けろけろけろっぴドーナツセット

4種全てがワンセットになった「けろけろけろっぴドーナツセット」は、お取り寄せだけの数量限定発売!7月3日正午から、予約受付スタートです。

■けろけろけろっぴドーナツは店頭販売もあるよ!

7月7日からは一部店舗を除くフロレスタ各店でも販売されます。価格は、各450円(税抜)。お住いのお近くにフロレスタのお店がある人は、ぜひ店頭もチェックしてみてください。

こぎみゅんのドーナツはフロレスタのオンラインだけ!完全数量限定発売

儚いキャラクターのこぎみゅんらしく、こちらはオンラインのみの完全数量限定販売。フロレスタの定番である国産の有機全粒粉を使用したネイチャードーナツがベースになっています。リング部分は有機いちごパウダーを使ったストロベリーチョコレートとハートのチョコで、かわいくピンク色にデコレーションされています。瞳の儚さまで、かなりリアル!

まんなかにちょこんとのった愛くるしい表情のこぎみゅんドーナツは、ミルキィなホワイトチョコレートで。ペットのエビちゃんは、有機カボチャのミルクチョコレートでできています。こぎみゅんの世界観の再現度、かなり高いですよね。
というわけで、こぎみゅんとエビちゃんが2つずつ、計4個入った「こぎみゅんドーナツBOX」は1箱 2,100円(税込)。こちらもけろっぴと同じく、7月3日正午から、予約受付スタートになります。

防腐剤・保存料不使用!冷凍で送られてくるかわいいフロレスタのドーナツ

北海道産小麦粉や北海道産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つひとつ丁寧に手づくりしているドーナツ専門店「フロレスタ」。
小さなお子さまからご年配の方まで幅広い世代に人気なんですよ。自然解凍で美味しく食べられます。おやつに朝食に、お風呂上がりのリラックスタイムに!ぜひご家族で、けろけろけろっぴとこぎみゅんのおしゃれでかわいいコラボドーナツを食べてみてくださいね。

フロレスタオーガニックストア 
予約販売受注開始日時 7月3日(金)正午から(予約上限になり次第受付終了)
*数量限定のため、予約上限になり次第受付を終了いたします。
*インターネットでのご予約が集中することが予想されます。
*ご注文から商品の発送までお時間を頂戴することがございます。あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

▶本名は「はすの上けろっぴ」!って知ってましたか?サンリオの担当デザイナーが語るけろけろけろっぴの秘密
▶今話題の小麦粉の精「こぎみゅん」の儚なかわいさを徹底解剖!【誰かに話したくなるサンリオの魅力】
▶サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!