Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.07.01

かかとの角質の原因って?塗るだけの簡単かかとケアが話題です

 

気がついたらかかとの角質が厚くなりガサガサゴワゴワに…。角質ケアってどうするのがいい?簡単にできるものが理想!という方にオススメのかかとの角質ケアアイテムをご紹介します。

Tags:

革新的な高濃度集中ケアで本気でかかと“ぷるん”!

サンダルやバックストラップのパンプスなどの出番が増える時季。そこで気になるのが、ガサガサかかと。サンダルから見えるかかとがガサガサしていると、サンダルを履くのも躊躇してしまいがち。そんな足裏の乾燥でお悩みの方に嬉しいアイテムが登場しました!それが、ENDA COSMETICSの「カカトリーヌモイストローション」

カカトリーヌモイストローションは塗るだけでOKの簡単ケア

かかと 角質ケア

かかとの角質ケアといえば、削ったり、磨いたり、剥がしたりというのが今までの方法でしたが、こちらのカカトリーヌモイストローションは、削らず・磨かず・剥がさず、高濃度集中ケアで“ガサガサかかと”とお別れできてしまう革新的なアイテム。

100%オイルフリーのローションが角質に素早く浸透し、潤いを補給。浸透した後はベタつきなく潤うので驚く程もっちりなめらかなカカトを実感できるというからすごい。

また、ドクダミエキスをはじめとした高濃度の13種類の植物由来成分を配合しているので、肌にも優しく潤いを与え、健やかに保ち、“もっちりなめらか”かかとへ導いてくれます。

なぜかかとはカサカサゴワゴワの角質ができてしまう?

かかと 角質ケア

足裏は身体のパーツの中で体重等で物理的にも負荷の掛かるパーツ。通常、皮膚は皮脂腺から出る皮脂によって皮脂膜を形成し、潤いを保っていますが、足の裏(手の平)には汗腺は沢山ありますが、皮脂腺がなく、体の末端ということもあり水分が届きにくく、元々乾燥しやすい場所なんです。

成長とともに潤いが失われ続けると、やがて潤いを保持する事が出来なくなっていきます。これがガサガサかかとになってしまう原因。

角質がどんどん厚くなる理由って?

かかとは最も体重がかかる場所で、その衝撃に耐えられるように防御機能として、角層が厚くなっています。

遅いターンオーバーで水分量が低下

顔や体の皮膚とは違い、ターンオーバーにおよそ120日間かかり遅いために古い角質も溜まりがち。角層がさらに厚くなる事により水分量が低下し異常に角層が厚くなる「角化症」が起こることもあり、ひび割れや亀裂、ひどい時には出血がみられます。

雑菌のエサになってしまいニオイの原因にも

バリア機能低下により雑菌の繁殖が原因で病気になる事や古い角質は水虫など細菌の栄養分となりニオイの原因になることも!足のニオイの原因にはいくつかありますが、これが理由な方も多そう。

ガサガサかかとで悩んでいる方は早めのケアがおすすめです。真夏を前にきれいなかかとを手に入れましょう!

ENDA COSMETICS

あわせて読みたい
▶︎ゴワゴワかかとよサラバ!ワンコインの足裏角質ケアでつるつる肌を手に入れる
▶︎かかとがガチガチカサカサ…に悩んだら使ってみるべき「コウンバル」って?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!