Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2023.10.12

酵素洗顔のおすすめ5選!毛穴汚れに効果的な使い方や使用頻度も

 

毛穴汚れにお悩みの方の救世主「酵素洗顔」。「試してみたいけど、実際に効果があるのか心配…」「どの製品がおすすめなのか知りたい…」そんな人に酵素洗顔の期待できる効果とその使い方、人気のあるおすすめ酵素洗顔パウダーをご紹介します♪いちご鼻にさよならしたい人は、ぜひ試してみて!

【効果】そもそも酵素洗顔とは?どんな肌にいい?

毛穴の目立ちや黒ずみに効果的!

そもそも酵素洗顔とは、その名の通り「酵素配合の洗顔料」です。

酵素には、角栓の元となる古い角質(タンパク質)を柔軟にして落とす効果があるため、酵素洗顔をすることで毛穴の目立ちや黒ずみの解消に効果的と言われています。

【頻度】毎日使っていい?おすすめは週何回?

週1〜2回のスペシャルケアに

それぞれの製品に推奨使用頻度があるのでそれに従うのが一番ですが、酵素洗顔は頑固な汚れを落とす分、必要な皮脂や角質までも落としてしまう可能性もあると言われています。

そのため肌への刺激を考えると、週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れる人が多いよう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!