当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"8/17〜8/23の運気 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2020.08.16

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”8/17〜8/23の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、無理に正解や答えを出そうとして探しても、見つかりにくい時。今は、一人ひとりが持つ考え方や価値観を大切にしていく時であって、誰の言っていることが正しいとか間違いだとか、判断する時ではなくなってくるみたい。そして、答えが見えない時だからこそ、現実から目を背けず、流れに乗りながら今できることをしっかりとやっていくこと。混沌とした世の中でも、必ずあなたの才能をいかせる場所は見つかるわ。今までと同じじゃなくてもね。

焦らずに、新たなやり方や形であなたをいかしていってね。自分を見失ってしまったり、不安に押しつぶされそうな人ほど、正当な理由を見つけて他人を叩くもの。でもそれは、不安から来る八つ当たりみたいなもんやから、まともに受け止めてはダメよ。今を生きることに真剣な人は、自分自身としっかりつながっているわ。人には未来を作る可能性が必ずあるの。それを思い出し、一人ひとりが自分の能力をいかしていく流れが、本格的にやってきそうやね。

運命数1
適用力が必要になりそう

周囲の状況に合わせることが必要になりそう。今の気分に合わないと思っても、もう少し先になれば、あなたが望むものとピントが合ってくるわよ。また、意味なきルールや枠にはめられるようなことがあるかも。あまり考え過ぎず適当に合わせておくのが一番やけど、プライベートな領域までズカズカ入ってきて縛られるなら、ちゃんとNOと言うことも必要。周囲に合わせる時間を作る分、自分に集中する時間をきちんと取ってね。損得関係ではなく、好きなことで埋め尽くすことが大切よ。自分の感覚に集中すればするほど、面白いものができる可能性が高いわ。

【仕事】
あなたのアイディアで仕事を進めようとすると、変化を嫌う人からプレッシャーを受けるかも。毅然とした態度で、自分の意見を通していって。

【恋愛】
パートナーと積極的にコミュニケーションをとってみて。普段は気がつかなかった、意外な相手の良さが見えてくるはず。

【ラッキーカラー】
シルバー。コーディネートにシルバーのイヤーカフを加えてみて。

運命数2
臨機応変に対応すること

一つの考え方にこだわらず、その時々でベストな考え方や答えを採用していく必要がありそう。周囲から見たら、ふわふわしているとか軸がないと言われる可能性があるかもやけど、今は人の意見から正しさを求めることに、こだわりすぎない方がいいわ。人が言う正しさとは、評価を得たいとかいったエゴでいっぱいかもしれへんよ。それを採用してしまうと、あなたが本当に願っている事と大きくずれてしまうかも。たくさんの人とコミュニケーションを取ってみて。場所が変われば正しさの定義が異なることがわかるはず。あなた自身がよしとするもの、自分の理念をしっかり確立する時やね。

【仕事】
会社の理念や業界へのこだわりが、強いのかもしれへんね。だけど、異なる業界で採用されているものを学んでみると、仕事に使えるものが見つかるかもよ。

【恋愛】
相手を好きなのはわかるけど、そのことばかり考えて他のことが手付かずになると、マイナス効果になってしまうわ。恋愛はプラスのエッセンスとして使ってね。

【ラッキーカラー】
黒。黒のエナメルパンプスを新調してみて。

運命数3
変化を受け入れ、さらなる向上を

あなたが頑張って軌道に乗せてきたスタイルを、やむを得ず変えることが求められるかも。あなたに問題は無いのに、周囲の環境や状況などに合わせざるを得ないような流れがやってくるかもね。せっかくここまでやってきたのにと、がっかりすることがあるかもしれへんけど、あなたがやってきた事はしっかり周囲からも認められているし、根っこの部分はちゃんと残るわ。ただ、花を咲かせる場所が変わるかもね。今は、従来の場所や形にこだわりすぎず、柔軟に変化を受け入れていったほうがいいわ。今までのものにこだわりすぎるのはもったいないわよ。

【仕事】
資料の完成まであと一歩というところで、大きく作り直しを指示されたりするかも。だけど、この先に面白い企画に変わる可能性があるから、諦めんといてね。

【恋愛】
信頼し合っているカップルを目にして、あなたが恋愛や結婚に求める価値観が見えてくるかも。あなたが求めるものは、世間とちょっとずれていることに気づくかもね。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーの毛色をした猫の写真を待ち受けにすると、変化に対して柔軟に対応できそう。

運命数4
こだわりを手放して柔軟に

あなたの中で、「絶対にこうじゃないといけない」と思っていた強いこだわりに対して、そんなにこだわることでもないか……と柔軟性を持てるようになるかもね。強くこだわったところで、出来栄えにさほど差を感じなかったり、適当に仕上げた人の方が評価されたりと、熱の入れ所を考えさせられそう。下手にルールを決めてしまうと、表現の枠が制限されて自分の首をしめてしまうわ。適当に見える人も、実は自分の中にあるものを柔軟に発揮しているからこそ、いいものを作ることができるのかもね。強すぎるこだわりがあなたを邪魔していないのか、見直してみて。

【仕事】
目新しさや驚きを感じさせてくれるものが目の前に現れそう。ただ斬新すぎて、問題なく使えるかどうかがわからへんから、テスト運用していくことが大事よ。

【恋愛】
愛=欲という捉え方をしていたかもね。でもそれは、周囲の刷り込みから来ているものかもよ。あなたの中で尊いものなら、愛を大切にしてもいいのよ。

【ラッキーカラー】
緑。抹茶のスイーツを食べてみて。

運命数5
先入観をとりはらって交流を

今まで苦手意識を持っていた人とのつながりが深まりそう。交流がない間は、先入観だけでその人を判断していたかもね。いざその人とリアルにコミュニケーションを取ってみると、認識が180度変わって大好きになるかもね。人に対する感じ方は、あなたの癖が大きく影響している可能性が高いわ。真っ白な状態で、先入観なく人と触れ合ってみると、リアルに感じることの大切さがわかると思うわ。そして、損得勘定無しで人と付き合うようにすると、利害だけで近づいてきている人が自然にわかるようになると思うわよ。今のあなたにとって必要なことやね。

【仕事】
手のひらを返したような態度を取られることがあるかも。その人が期待するものを与えられていないからかもしれへんけど、要望に応えようと頑張りすぎないことよ。

【恋愛】
愛されるために相手の気持ちを試すようなことをすると、逆効果になりかねへんわ。変な駆け引きをせず、自分の思っていることを素直に伝えるのが一番よ。

【ラッキーカラー】
白。フレンチドレッシングでサラダを食べると、純粋な気持ちで人とコミュニケーションがとれそう。

運命数6
自分の感覚を信じてみて

自分の感覚に徹底的に従ってみて。あなたにとって未知の領域やし、人に理解されず、あれこれ言われることが増えるかもね。でも、あなたにしか真実はわからない、と腹をくくることよ。周囲のザワザワに耳を傾けてしまうと、せっかく入ってくる情報がかき消されてしまうわ。人の受け売りではなく、「自分がどう感じるか」「どうしたいのか」が重要よ。それが、一般的な考えとは異なっていても、あなたの感覚を貫くことで、幸せに成功できる道ができるわ。それはあなただけでなく、多くの人にとっても役立つものになるわよ。新しいチャンスや考えを発信していって。

【仕事】
今まで正しいと言われていた理論を、一度疑ってみることが必要になりそう。枠を外して考えた先に、新たなビジネスチャンスが見つかりそうやね。

【恋愛】
一人でいたほうがマシだという思いが出てくるかも。6の人は、「愛がないと死んでしまう」と思いがちやけど、今は一人で自分磨きするのがおすすめ。

【ラッキーカラー】
茶色。ポット入りの紅茶を飲むと、自分の感覚に深く集中できそう。

運命数7
チャンスをしっかりつかみ取って

周囲から変わり者だと思われているような人から、チャンスを与えられることがありそう。世間の批判を鵜呑みにしてしまう人からは、心配されるかもね。だけど、あなたがそのチャンスに対してワクワクしたり面白さを感じるなら、どんなものなのか自分の感覚でつかみにいくこと。「あなたのため」という言葉を使いながら、足を引っ張る人もいるからね。あなたにとってのチャンスを、あなたのタイミングでつかむのよ。その変わり者と言われる人と関わることで刺激を受け、見える世界の枠が広がりそうよ。世界を大きく広げられるような気づきを得られそうね。

【仕事】
興味のある仕事について学べる、すごいチャンスがありそう。「胡散臭い」とか言われるかもやけど、あなたが正しいと感じるならチャンスをしっかりつかむのよ。

【恋愛】
パートナーに対して疑心暗鬼になりそう。周りからの刷り込みが入っているかもしれへんね。相手と実際にコミュニケーションをとってみることが必要よ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。人参入りの冷たい野菜スープを飲んでみて。

運命数8
今ある幸せに気づくことが大切

成果を挙げるために、企画やアイディアを考えることになりそう。ただ、周囲の人からは「理想が高い」と言われるかもね。あなたの中で成功を実感するためには、ある一定の水準を達成する必要があるんだろうけど、いざ出そうとしてもなかなか浮かばずに、もがき苦しむ可能性があるわ。それよりも今必要なのは、あなたが既に持っている様々な豊かさに気づくこと。もちろん、上を目指すことや充実させることは大切やけど、夢を描く前に、今の自分が十分幸せだということを実感してみて。そこから見える景色は、不足感から見えるものとは全く違ってくると思うわよ。

【仕事】
資格取得や新たな知識の習得に熱が入りそう。キャパオーバーにならないように、優先順位をつけて考えてみてね。

【恋愛】
常に不足感の方に意識が向かっているかも。与えられるものをすべて与えているパートナーからしたら傲慢に見えるかもやから、相手に感謝を伝えるようにね。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ゴールドの腕時計をつけてみて。

運命数9
諦めずに繰り返し試してみて

物事が思うように運ばなかったり、言いたい事がきちんと伝わらなかったりして、もどかしさを感じることが多いかもね。でも、そこで諦めるのは禁物。伝え方を変えて何度もトライしてみて。工夫が幸運を引き寄せるわ。そして、あなたが昔から大切にしてきたスタイルを大切にすることよ。過去から持ってきたものを、今使えるようにバージョンアップする、と考えてみてね。役立つ物は周囲にシェアして使ってもらうと、人からのエッセンスが入ってさらにいいものに変化していきそう。「自分が作った」と変に執着せずに、人に喜ばれるならその過程での変化を楽しんでいくことよ。

【仕事】
形になるまで時間がかかる仕事を担当することになりそう。どの切り口が一番効果的かなど、複数のことを並行しながら効果を検証していってね。

【恋愛】
喧嘩した人との関係が修復するなど、過去のご縁が復活することがあるかも。過去のわだかまりはこの際捨てて、今のパートナーとの関係を大切にして。

【ラッキーカラー】
青。ブルーの雑巾で、部屋の床を拭き掃除してみて。

運命数11
次のステージに移行する時

一つのステージに区切りをつけ、次のステージへと移行する流れがやってくるかも。自分を100%信頼して完全にやりきること、自分が持っている可能性を全肯定すること、それらをすべて形にすることで次のステージへ移ることができるかもね。締めくくりのタイミングは自然とやってくるわ。「やり切った」という満足感が、次のステージへの移行サインよ。完成したことをやり続けても成長しないわ。せっかく大きな流れの中にいるのだから、力をフルに生かせるステージへと移行して、エネルギーを形にすることに取り組んだ方が、とても面白い展開になると思うわよ。

【仕事】
長く続いたものが終わりを告げるなど、所属する会社や組織に大きな変化が生じるかも。新しい場所への異動等を願うなら、いいタイミングかもしれへんね。

【恋愛】
あなたとパートナーとの生き方で、互いの道が少し変わってくるかも。お互いの目指す道を尊重することで、関わり方が変わってくるかもね。

【ラッキーカラー】
黄色。イエローのロングスカートをはいてみて。

運命数22
心配事にはしっかりと対処を

もう出来上がったものに対して、どうしようもないような心配がわいてきそう。作業過程での小さな不安が、後になって浮上してくる感じなんよね。さらに一つのことから芋づる式に不安要素がでてきて、あれこれ悩んでしまうかも。落ち着いて、「本当に問題が生じているのか」「本当にそうなら、それがきっかけで大事に発展するのか」自分に問いかけてみて。深呼吸して考えたらきっと、考え過ぎやいらぬ心配が膨らんだだけと気づくと思うわ。繊細さ、敏感さが過剰に働くとしんどくなるから、あまりに心配なら人に相談することよ。自分であれこれ考えても、何も解決しないだろうからね。

【仕事】
コストの問題などで、自分の思うように仕事を進められないことがありそう。早めに意識を切り替えて進めることが大切よ。

【恋愛】
終わってしまった恋愛に、気持ちを捕らわれてしまっているかもね。その思いは、なぜ湧いてくるのか、よく考えてみて。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュのホットタオルを目の上に置いて、リラックスタイムを取ってみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事