withコロナ生活で変化あり!「荷物はミニマム派」ママのバッグの中身 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2020.07.19

withコロナ生活で変化あり!「荷物はミニマム派」ママのバッグの中身

ミニバッグ派で必要最低限のアイテムだけを持ち歩いていたDomanist石井が、新型コロナウイルス対策でバッグに追加したものをご紹介します。

Tags:

除菌アイテム3点セットをポーチに詰めて。バッグを替える際もラクちんです!

まずこちらがコロナ流行以前のバッグの中身です。財布、パスケース兼名刺入れ、ミニポーチ、イヤフォン、ハンカチ、キーホルダーのみ。

コロナ対策

以前は、仕事もプライベートもミニバッグ派で、財布やミニポーチなどとにかく必要最低限(上で紹介しているもの)だけを持ち歩いていたのですが、コロナ禍でバッグの中身に加わったものをまとめてみました。

新たにバッグの中に加わったもの

コロナ対策

アイテム1:ポーチ

アイスウォッチのノベルティでいただいたポーチは、自分では選ばないホワイトが新鮮で気に入っているもの。マチがないのでコンパクトにまとまります。ひとまとめにしておけば、通勤用とプライベートなど、バッグの中身を入れ替える時もポーチごと移すだけなので手間なし!

アイテム2:予備のマスク

マスクは念のため個包装の新しいものを持ち歩き。

アイテム3:アルコールスプレー

容量30mlと小さくて軽いのが嬉しい手指消毒用のスプレーは、エレベーターのボタンなどを触ったらすぐに使います。

コロナ対策

アイテム4:アルコールウェットティッシュ

スマホや子供が触るものなどはこれで拭きます。家では大容量のもの、外出用にミニサイズのものをそれぞれ購入しています。

アイテム5:ハンドソープ

手洗い場にハンドソープがない場合に備えて、ミニサイズを用意。ジョイココのハンドソープはスクラブ入りで手がすべすべに。漏れないように、TODAYS SPECIALのジップ付きビニール袋に入れています。

コロナ対策▲ジョイココ ハンドソープ ミニ ¥400(税抜)

アイテム6:セミマットなリップ

ほぼ一日中マスクをしているのでリップメイクをあまりしなくなりましたが、このセルヴォークのディグニファイド リップスはセミマットでマスクに付きにくいので、最近はこればかり愛用しています。

コロナ対策▲セルヴォーク ディグニファイド リップス ¥3,520(税込)

荷物が大きく重くなってしまうのは憂鬱なので、除菌アイテムもミニサイズを集めたのがポイントです。感染者数の増減に一喜一憂してしまう日々ですが、これらのアイテムを活用して基本的な感染対策をとりながら、仕事や家族との時間を楽しむ夏にしていきたいですね。

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎【ママのポーチの必需品】 虫除け・紫外線対策etc.子どもと一緒に使える4つの名品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事