「おうち遊園地」に「妄想コーデ」etc. 子どもとのおうち時間をもっと楽しくする【目からウロコのアイディア集】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.18

「おうち遊園地」に「妄想コーデ」etc. 子どもとのおうち時間をもっと楽しくする【目からウロコのアイディア集】

マンネリしがちなおうち時間がもっと楽しくなるアイディアを、ワーママにリサーチ!そんな楽しみ方が… !?という目からウロコな遊び方も。

Tags:

おうち時間がさらに楽しくなるワーママのアイディア集

マンネリしがちなおうち時間がもっと楽しくなるアイディアを、ワーママにリサーチ!そんな楽しみ方が… !?という目からウロコな遊び方も。

1:境野香菜さん(自営業 14歳女児、11歳男児の母)

妄想コーデ

「おうち時間が長くなり、始めた断捨離。その合間にお気に入りの洋服を並べてコーディネートを考える時間が至福…♡つくづくファッションが好きなんだな〜と実感しました(笑)」

2:奥田陽子さん(ECサイト運営 2歳女児の母 )

大人のぬりえ

「以前フランスで購入した大人用のぬりえ。娘が熱中しているかたわら、私もついやってみるとあっという間に時間が経過。かわいい絵は見ているだけでもテンションが上がります♡」

3:吉田美帆さん(保険会社勤務 5歳男児、2歳女児の母)

サンドイッチ作り

「1日自宅で過ごす日、3食ご飯を用意するのは大変…。ならば一緒にやってしまえ!と始めたサンドイッチ作り。子どもたちは遊び感覚で楽しめる上にママはラクできるので一石二鳥!」

4:浅野理絵さん(ヨガインストラクター 5歳女児、1歳男児の母)

YouTube

「思いきって娘と私のYouTubeチャンネルを開設!公園で遊んだり、たあいもないことも今まで以上に楽しく感じるようになりました。親子の思い出になるし、動画の編集など学びも多い!」

5:土谷真澄さん(会社員 11歳男児、4歳女児の母)

おうち遊園地

「たまたまFacebookで発見したこの遊び。子供が入れる大きめのボックスを用意し、ジェットコースター動画を流しつつ、正面から風を当てればまるで遊園地気分!終始ご満悦でした」

6:サカモト真代さん(観光業 3歳女児の母)

ダンボール工作

「通販に頼ることが増え、ダンボールごみも増加…。せっかくならおもちゃをつくろう!と娘の好きなキャラクターを貼りつけ電車を作成。丸く切ってピザをつくったり、遊び方は無限です」

7:塔筋真弓さん(エステサロン・ヨガスタジオ経営 5歳男児、3歳・2歳女児の母)

お庭でピクニック

「食事の時間をもっと楽しくしたい!と考えた”おうちピクニック”。お弁当箱に詰める手間は増えますが、楽しさは2倍増し。お庭で食べるだけで親子共々想像以上にリフレッシュできます」

8:小川明日美さん(スタイリスト 9歳男児、6歳女児の母) 

おうちキャンプ

「自分の部屋ではなくテントで過ごすだけで大はしゃぎ!『あれ食べたい、これも食べたい』と注文が多く、子どもたちにはかなり贅沢なグランピングになっていました(笑)」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事