当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"1/15〜1/21の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.01.15

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/15〜1/21の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、未経験の分野の開拓、そして新しいやり方を定着させることが求められそうよ。今までどんなに提案しても、最終的にボツにされていた案が本採用されて形になったり…なんて可能性も。そうなると世間の評価も「夢物語ばかりの人」から「有言実行の人」に変わってしまうんだから、困ったものです(笑)。移ろいやすい人の評価よりも、自分がどう感じるかに重きを置くことが大切な一週間に。

世界情勢はさらに不安定さを増しそうな気配です。世界中の不安を煽るものに対して風当たりがさらに強まりそう。暴走に歯止めをかけるために圧力をかけることはもちろん必要だけれど、援助しなくてはならないこともあると思うのです。偏りのない紳士的な姿勢がこれから必要になってくるのではないでしょうか。

運命数1
客観的な視点がピンチを乗り切る鍵

いつも自信満々なあなたなのに、今週は「こんなはずでは…!」とショックを受けることが起こるかも。しっかり予定を立てて綿密に準備していた案件が、突然計画が白紙になる…とかね。そういうわけで、今週は一点集中だと足元をすくわれてしまいます。多方面から物事の全体像を捉えること。そうすれば、万一のことが起こった場合でもシフトチェンジして乗り切ることができるから。切り替えが早いほど、流れを引き戻しやすいものよ。ピンチに遭遇しても、ゲームを攻略するように楽しむことよ。心地よい神社や公園の大木に触れるとせわしい心が安らぎます。
【仕事】
長く続いた部署や組織の解体があるかも。一度テコ入れして生まれ変わらせることが必要みたい。名残を残さず全改革するほうが、運気が好転しそうです。
【恋愛】
一途に思い続けても結果が出ない恋愛は、ここらで一度手放してみては? 手放すことで新しい出会いを引き寄せそうよ。カップルは彼を立ててあげること。
【ラッキーポイント】
友人に自分の良いところを10個言ってもらう。

運命数2
現実を受け入れて正直でいること

「噓も方便」なんて言葉もありますが、今週はどんな理由があっても、真実以外を口にしないこと。根本の問題をしっかり解決しておけば、嘘でその場を取り繕う必要はないはず。万一、嘘をつかざるを得ない状況なら、自分の置かれた状況をしっかり把握して、墓場までもっていく覚悟で。「バレたらどうしよう…」なんて中途半端な気持ちでつくような嘘なら、正直に事実を打ち明けたほうが身のため。目の前で起きることから逃げずに、正直に行動することを心がければ、運気のゆれも少なくなります。お墓参りに行くなど、ご先祖様への感謝の気持ちを大切に。
【仕事】
あなたに依頼が集中しそうですが、吟味してセレクトして受けて。調子よくすべて受けようとするとあとで後悔するはめに。自分のキャパを知ることも大事。
【恋愛】
なんでも相手に合わせるのをやめて、まずは自分の予定やペースを優先して。無理をしないと続かない相手を深追いしても意味はありません。自分を大切に。
【ラッキーポイント】
本格的な餅つきに挑戦。

運命数3
まわりの人への思いやりを忘れずに

いつもは人に対しておおらかなあなたなのに、今週は猜疑心が強くなっているみたいやね。過去のトラウマなどを思い出し、傷つきたくない気持ちが暴走して、まわりの人に厳しくなりすぎるなど自己保身に走ると、信頼を失います。もっと肩の力を抜いて、あまたのまわりにいる人たちのことをもっと信じることよ。視野を広げて客観的に物事を見るくせをつけて、目の前で起きていることに対しても、感じ方は人それぞれ違うものだということを理解することよ。電車でお年寄りや妊婦さんに席を譲るなど、人に思いやりの気持ちをもち、行動すると運気もアップ。
【仕事】
受注に対して利益を守るより相手を満足させることを優先すること。余計なことをあれこれ考えずに誠心誠意に取り組めば、利益はあとからついてくるもの。
【恋愛】
女性だから大切に扱われるのがあたりまえ…という意識はNG。パートナーへのわがままも程々に。募集中の人は、妥協でつき合いはじめると後悔しそう。
【ラッキーポイント】
ホタテのバター醤油焼きを鉄板焼き屋でオーダー。

運命数4
ストイックになりすぎず心にゆとりを

自分に無理をさせていないか見直しするとき。自分がやりたいことを我慢しながら生きていると、「みんな我慢しているんだから…」って気持ちが強まって、人に対しても厳しい態度をとってしまうことがあるのよね。ふだんから真面目できちんとしているあなたは、世間の常識や一般論に捕われすぎると、辛くなります。息抜きの時間を確保することも大事よ。それから、あなたが今まで努力して得た知識は、出し惜しみしないでまわりに分け与えたほうが、今後のあなたのためになります。タオルやハンカチなど、消耗が早い布類のローテーションは早め早めが吉です。
【仕事】
実力者から引き立てられる可能性あり。気合いが入るのはわかるけど、肩の力を抜いて通常どおり淡々とこなして。適度なところで切り上げることも大切。
【恋愛】
嫌いではないけれど心がときめかなくなった関係の清算を、ごく自然に考えるようになるかも。募集中の人は、恋愛より仕事やお金のことを整えておく時期。
【ラッキーポイント】
子供の頃の写真を一枚手帳に挟んでおく。

運命数5
飲まれず自分のペースを保つこと

自分のエネルギーをちゃんと使えてる?回せてる? 理由があって人に合わせることが必要でも、ちゃんと自分の力を活かすところをキープしておくこと。特に間違いを指摘されたときに、相手に合わせる部分と自分がこだわるべき部分の線引きをしっかり。完全に言いなりになってしまうと、あとで自分に腹が立ったり、相手を批判したくなってしまうので、流されないように気をつけて。目の前のことに一生懸命取り組んでいることは事実なんだから、そういう部分を認めて、自分を褒めてあげて。色やデザインではなく、甘皮の処理などのネイルケアが開運にマスト。
【仕事】
自分がやらねば…と、責任を背負いすぎているかも。責任感の強さと面倒見のよさがあなたの魅力だけど、理想を追い求めて周囲に厳しくならないよう注意。
【恋愛】
元彼の面影を追うなど、過去の恋愛から抜け出せない自分に気づきそう。現実から逃げているだけでは?パートナーとは日々の生活の中に幸せを見出して。
【ラッキーポイント】
頭とお腹をしっかりマッサージしてもらう。

運命数6
本質を見抜き冷静な判断を

臨機応変かつ平等な対応が必要な一週間に。意見や考え方は人それぞれ。すべての意見を聞いたうえで、決断のときは外野をシャットアウトして、いちばん正しいと思うものを選ぶこと。今週の6の人には大きな権限や責任が与えられるかも。そんなあなたに、ふだんはあなたに興味を示さない人が猫なで声で擦り寄ってくる可能性もありますが、決して惑わされないこと。平等であるために、利害や権利は必要ありません。冷静な判断を忘れないで。「ニッ」と笑ったときに、いちばん高くなる位置にコーラル系のチークをやや強めに。ハッピーな印象が運気アップの鍵。
【仕事】
交渉やディベートなどが多い流れです。理論武装して挑もうとしがちですが、感情が先走り冷静さを失ったり、意地を張って孤立してしまわないように注意。
【恋愛】
ワガママをなんでも聞き入れるなど、彼の母親のようになっているようなら、対等な立場だとアピールすること。募集中の人は専門職の人とご縁がありそう。
【ラッキーポイント】
パールのロングネックレスを2連にしてつける。

運命数7
新しいやり方を修得するべきとき

今までのやりかたや進めかたを抜本改革するとき。今までと同じことをしていても先はありません。あなたがこだわりをもって培ってきた方針を変えるのは難しいことかもしれないけど、今のやりかたは、世の中の流れと合っていないみたい。このままでは打つ手なしの状況に陥る可能性があります。ほかのやりかたでは、うまくやれる自信がないのでしょうが、それは単なる思い込みよ。試練だと思って、その恐がりな部分を克服すること。一歩踏み出せば、あとは案外スムーズよ。ダイヤモンドや水晶などのクリアな石のアクセサリーが正しい判断力を与えてくれます。
【仕事】
大風呂敷を広げて、自分を大きく見せるのは後悔のもと。できること、できないことを正しく伝え、できることを着実な方法で成果を上げていくことが大切。
【恋愛】
愛されることの幸せを奥底から感じることができそう。素直に愛情表現をした結果、大切に扱われることに。パートナーの愛情深さを思い知る出来事も。
【ラッキーポイント】
昔懐かしの飴玉を口に入れてリラックス。

運命数8
負けるが勝ち。何事も穏便に

人との和が大切なときなので、うっかりワンマンな態度をとってしまわないように注意して。頑固すぎるとせっかくの味方を失います。いくらあなたの言い分が正しくても、今週は押し通さず様子見を。のちにあなたの考えが真っ当だったと理解されるときがきます。あなたと違う意見の人に対しても、寛容な態度で接すること。理解できないからと、批判しちゃダメよ。あなたのエネルギーを、価値のない争いに使うなんてもったいない!今は、いい意味での妥協を意識するときです。朝いちばんの澄んだ水で洗った手を太陽にかざすと、エネルギーチャージできます。
【仕事】
新しい事業を任されたり、新しい組織に配属されたりするかも。インターネットや国際関係の仕事の可能性も。古いやり方に捕われず、自由にやってみて。
【恋愛】
子どものようにトキメキを感じることがありそう。もしくはかなり年下の異性にハートをくすぶられたり。先を考えず、コミュニケーションをとってみて。
【ラッキーポイント】
炭火焼きで肉と野菜を焼いて食べる。

運命数9
人に頼らず自分の意志で行動を

今までかなりの頻度で会っていたり、いざというときには連絡を取り合っていたような、あなたの心の支えである人との関係性が変わり、距離ができるかも。でも、喧嘩別れではなく、お互いタイミングが合わないだけのことなので悲観的にならないこと。同時に、ひとりで考えて行動する機会が増えますが、自分ひとりではなにもできない…などと思わないこと。あなたが十分、ひとりでやっていけるからこそ、起こった変化なのよ。自分の足で立ち、自分の意志に沿って自由に行動していく、自立のときなのです。空や山にピントを合わせて写真を撮ると、運気アップ。
【仕事】
躊躇していた仕事を受けてみて。責任を負うのが不安かもですが、流れがきています。要望も通りやすいので、この流れにのって、自分の世界を広げてみて。
【恋愛】
考えすぎに注意。人の噂に踊らされて、相手の好意を台無しにしてしまうことも…。カップルは、彼から心と物質面の両方を満たしてもらえそうな予感。
【ラッキーポイント】
朝日を浴びながらロックを聴き、ハッピーな自分を想像する。

運命数11
変化を恐れず波に乗ってみて

大きなチャレンジの波がやってきそう。その波に乗れば、過去をすべて切り離すくらいの大きな変化に。見送れば、これまでどおり安定した毎日が送れるでしょう。後々「あの波に乗っておけば…」なんて後悔しても、大きな変化の波はそう簡単に来るものではないので、ふだんから自分がどうなりたいのか考えておくことが必要。形を変えるためには、落ち着いているエネルギーを動かす必要があります。それによって、内に秘めていたことが浮かび上がり、体調に変化が出る人も。そういう一時的な変化を乗り越え突き進めば、新しい世界が見えてくるはず。
【仕事】
成果を上げるために、安定した方法ではなく、リスクは高いけれど効率的な方法を採用しそう。勝負に出て正解よ。なにかあっても対処法は見えてきます。
【恋愛】
大切に温めてきた関係に大きな変化が。恋愛を飛び越え、いきなり結婚…なんて話もありえます。パートナーとは、具体的な未来を考える場面がありそう。
【ラッキーポイント】
「大人のぬり絵」にチャレンジ。

運命数22
新しい世界で存分に実力発揮を

過去のこと、手放すべきことを認めて、新しい世界に一歩を踏み出すとき。あなたが今後、関わっていくこと・出会っていく人とのご縁が、もうそこに待ち受けています。あなたがやらなくてはならないことがあるから、その方向に進むことになる感じです。不思議なことに、エネルギー値は上がっているのに、今の場所ではそれを出し切れず、新しい世界に行ってようやくフルに発揮できるのよね。身を置く場所がマッチしていないと、本来の力を出し切ることができないってこと。今の場所にやり残したことがあったとしても、とにかく新しい世界に飛び立つことよ。
【仕事】
チャンス到来。あなたがやりたいようにでできる環境が与えられそう。妬みの声が届くかもしれんけど、気にせずあなたは成果を上げることに集中して。
【恋愛】
器の大きい男性に甘えてOK。与えたい男性の本能を満たしてあげることが大切よ。パートナーとはペットや観葉植物など、なにか一緒に育てはじめてみて。
【ラッキーポイント】
犬や猫のお腹を触ってモフモフする。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事