当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"1/22〜1/28の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.01.22

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/22〜1/28の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、想定外の出来事が起こりそうな流れです。それから、よい意味でも悪い意味でも、見えなかったことが外側に姿を現しそう。どんなことであれ、浮上してきたことは、一度受け止めることが必要。見えてきたことをなかったことにしようとすると、さらに問題が大きくなってしまいます…。

世の中的には、平昌五輪を目前に、スポーツの熱いニュースが世界を駆け巡りそうやね。ノーマークだった選手が前哨戦のごとく五輪前にすばらしい成果を出したりと、ホットなニュースが飛び交いそうよ。芸能人のSNSでも、読み手まで勇気をもらえそうな胸を打つような話題が取りざたされることも。よいニュースに意識を合わせておけば、個人のエネルギーも上昇気流に乗りやすくなりますよ。

運命数1
成果が出るとき。さらなる努力を

努力した分、実りを感じられることがありそう。もしまわりの人ばかりがうまくいっているように見えるなら、今はまだその実りを刈り取る時ではないということ。しかるべき時に豊かさはやってくるので、それを信じて待ってみて。ちなみに、あなたの実りは、周囲の豊かさの得られかたとは違う、あなたにとって喜ばしい形でやってくるようです。他人に与えられたものと比較して、優劣をつけるのはダメよ。与えられたものをしっかり受け取り大切にできれば、さらなる豊かさがやってくるはず。今は通過点でしかないので、そこで満足してしまわないことも大切よ。
【仕事】
自分のやりかたにこだわらないこと。気づかないうちに、あなたのパターンが古くなっている可能性も…。抜本的にやり方を変えることをおすすめします。
【恋愛】
好きな相手を困らせてやりたい衝動に駆られそうだけど、心配してほしいだけでしょ?そこは、かまってちゃんにならずに、さり気ない気遣いを見せるべき。
【ラッキーポイント】
大きな川の橋の上から、空を飛ぶ鳥の写真を撮る。

運命数2
弱点を克服して可能性を広げて

今週は、自分が得意とすることを人に教えたり、技術を提供したりということが多そうね。責任をしっかり果たさなきゃ…なんて力まずに、惜しみなく知識や技術をシェアしてあげられたらOKよ。大切なのは、初心者の人でも理解できるように伝えることを必要最小限にまとめておくこと。あとは臨機応変にね。もし、人に教える中で行き詰まりを感じたら、それはチャンスよ!その部分の苦手意識を克服すれば、あなたのキャパが広がり、未来につながります。プレッシャーを感じたときは、ゴルフボールを転がして足裏マッサージを。エネルギーの滞りを解消できます。
【仕事】
特定の人だけが影響力をもつ狭い組織に嫌気がさすかも。退職や転職など、今後の道を具体的に決心したのなら、スピーディーに行動に移すのが正解です。
【恋愛】
恋することが億劫になりそう。今週はあまり頭でっかちにならずに受け身で。だれかを追うのをやめた途端に、いい出会いが転がってきたり…なんてことも。
【ラッキーポイント】
明石焼きを食べて、出汁まで飲みきる。

運命数3
問題に意識を向けず見守ること

しばらく心の中でグルグル回っていた問題が解決に向かいそう。解決というよりも、悩むのをやめる…という感じかな。状況はさほど変わらないのだけど、そのことばかりに気を取られてエネルギーを消耗するより、今は放置して見守るのが正解よ。見守っているうちに状況が動き始めるので、そのときに適切な答えを見つけることができるはず。その答えは、もしかしたらあなたにとってちょっと辛いものかもしれないけど、停滞期を抜け出すために受け入れることが必要よ。事態を見守っている間は、部屋に生花を欠かさず飾ること。心をクリアに保ってくれます。
【仕事】
自分の得意なことだけにこだわらず、新しい分野の開拓を積極的に行うとき。新しいご縁ができたら、思いきってその世界にチャレンジするくりのつもりで。
【恋愛】
ライバルが多数で、諦めかけていた人と距離が縮まる出来事がありそう。結果を急がずいい友人関係を築くつもりで、リラックスして接するのが正解よ。
【ラッキーポイント】
ネックウォーマーやマフラーの手編みにチャレンジ。

運命数4
冷静な判断と態度を忘れずに

人間関係がクローズアップされる一週間に。憧れの人のすべて受け入れてしまいそうな今週のあなた…。ふだんはよい・悪いを冷静に判断して伝えることができるのに、今週は見て見ぬ振りをしてしまいそう。見過ごしたことが「あの人に限ってまさか、そんな…」というような事態に繋がり兼ねないので、冷静さを忘れないで。人間、だれしも好きな人には嫌われたくないもの。でも正しいことをはっきり伝えなくてはいけない場合もあるのよ。万一、ギクシャクしても関係の修復はできるのでご心配なく。トランプのジョーカーのカードを手帳に忍ばせるとお守りに。
【仕事】
本当にやりたいことが見つかるも、すぐに転職するわけにいかないジレンマで悩みそう。夢をかなえる決意をしたら、調整すべきことを明確にしておくこと。
【恋愛】
ごく自然な流れでの新しい出会いや、結婚などのご縁がありそうなので、身辺整理をお忘れなく。元カレへの未練やあやふやな関係には、きちんと終止符を。
【ラッキーポイント】
ミリオンバンブーを部屋で栽培する。

運命数5
公平かつ大人の対応を忘れずに

力のある人には愛想を振りまき、メリットのない人には見向きもしない…、もし今あなたにそんな傾向があるのなら見直しを。仮に一緒にいてもなんの成果も望めない相手に対しても、大人として失礼のない態度を。自分が人にしたことは、不思議とブーメランのように自分に返ってくるものよ。人から理不尽な対応をされてイライラしたときは、過去の自分を振り返り「人に失礼なことはしない」と決めること。誠実な対応を心がけることこそが、運気上昇に不可欠。運気が上がれば、面倒なご縁は自然と遠のいていくはず。イライラするときは、ハッピーエンドの映画を。
【仕事】
我慢や無理が限界に達しそう。あまりに自分を抑えながら遂行している仕事があるなら、春までに見直しを。続ける必要がある場合は、割り切りも必要です。
【恋愛】
相手に対する不満が払拭できないのであれば、自分に原因があるのかも。心が乾ききっていませんか?それから、目の前の人に執着しなくてもいいのでは?
【ラッキーポイント】
キャベツ2玉を千切りにして食べる。

運命数6
さらなる幸せな未来を思い描いて

もうすぐ心からの願いが叶う…、そんなことを強く感じるとき。それなのに、直前になると怖じ気づいて築いてきたものを自分で壊してしまうことも。もしかしたら、今までもそういう経験があるんと違います? 夢を描くのは得意なのに、かなってしまうと夢を見ることができなくなる…なんて、本末転倒な思いがよぎってしまうのかもですね。夢は見るものではなく、かなえるものよ。「夢がかない、さらに幸せになる」そう信じて動いていくことが、今週の課題。幸せになることを怖がらないで!そのハードルを超えたら、今まで感じたことのない安心感を得られそう。
【仕事】
オンオフの区切りをしっかりとつけること。責任感の強さはいいことだけど、神経が張りつめたままでは、エネルギーを使い果たして動けなくなります。
【恋愛】
停滞気味の恋愛運が動き出しそう。友達に誘われたパーティーで知り合った人とその日に付き合うことになったり、曖昧な関係から恋人に発展したり…ね。
【ラッキーポイント】
衣装にも本格的にこだわってベリーダンスにチャレンジ。

運命数7
世間から求められる存在になりそう

あなたの得意とすることを活かして、世の中に貢献していけるような流れが出てきそう。SNSなどを駆使して、役立つ情報を発信していくようなことかもしれません。海外とご縁がある暗示も出ています。今まで「自分なんて認められないかも…」と自信がなかったあなたも、実際の反応を見て積極的に動いていく決心を固めるかも。不定期でも発信を続けることが、今後の人生の扉を開くポイントに。妬みや周囲の誘惑に惑わされないことは大切だけど、ハマりすぎて、寝食を忘れて没頭…のパターンだけは回避して。ホットミルクを飲んでリラックスする時間の確保を。
【仕事】
取り組む案件をひとつに絞って集中すると、予想以上にはかどりそう。現在取り組んでいることと世間の需要がマッチしそうなので、今週中にリリースを。
【恋愛】
気になっていた人への気持ちがさらに強まる予感。隠しているつもりでも、周りにバレバレみたい(笑)。いっそのこと、開き直って応援してもらいましょう。
【ラッキーポイント】
温泉か銭湯にゆっくり浸かり、湯上りにコーヒー牛乳を。

運命数8
自分を尊重し冷静な対応を

あなたのこだわりや生き方などについて、厳しい意見を聞くことがありそう。怒りが湧き上がって相手を攻撃してしまいそうになる気持ちはわかるけれど、グッと我慢を。相手につられて、自分の価値を下げるような言動をとらないこと。自分が本当にそんなことを言われるような人間なのか冷静に考えてみて。思い当たる節がないのであれば、それは「もっと自分を大切に扱いなさい」というサイン。あなた自身が、自分の味方であり続けることが大切よ。今週は、いつもより、ファッションやメークに気合いを入れることで、面倒なエネルギーをはね返すことができます。
【仕事】
肩の力を抜いて、目の前にある仕事を淡々とこなすこと。組織変更や仕組みの改革など、変更を求められるようなことがあれば、その流れに乗って正解よ。
【恋愛】
妥協でつき合う相手を決めるなど、自分の価値を落とす行為は絶対にNG。相手に求める条件や、理想の恋愛の形など、一度きちんと確認しておいてください。
【ラッキーポイント】
友人とイヤホンを片方ずつつけ、ラブソングを聴きながら歌う。

運命数9
人に惑わされる人生には終止符を

自分らしく穏やかに過ごせる一週間に。今までよりも自由に自分を表現することができるようになり、気持ちに余裕ができそう。フットワークも軽くなり、まわりの人たちとも適度な距離感を保つことができそうよ。きっと知らず知らずのうちに、他人の言葉に振り回されていたのだという事実に気がつくでしょう。アドバイスと称して、求めてもないお節介な言葉をかけてくる人、思い当たるでしょう…? でもそれって、言い換えれば自分があやふやだったからよ。他人のことばかり気にするのをやめて、自分で軸をとれるようになれば、人からの影響を受けにくくなるはず。他人の言葉が気になるときは、ツヤ感のあるメークで自分をガードして。
【仕事】
責任感のある9の人だけど、新しい世界にジャンプしたい気持ちが強まるようなら、今の流れに乗ってOK。自分の気持ちに正直に行動することが開運の鍵。
【恋愛】
相手とどう関わっていくのかは、自分自身で決めること。周囲の言葉に影響されないで。特に親の言いなりはNG。冒険のような気持ちで相手と接すると◎。
【ラッキーポイント】
海に掛かる橋を通ってドライブする。

運命数11
偽りなく自分らしい生き方を

本音をごまかし続けるのは終了。自分自身に、そして人に対しても素直な気持ちでいることが大切なとき。正直に生きていくのは、勇気のいること。あなたの本質が気に入らないと離れていく人もいるでしょう。それでもひるまずに、自分を大切に生きること。孤独に耐えられず、今の関係を繋ごうとするかもですが、必要な関係はどんなことをしても残るものだし、不要な関係は繋いでも無駄。強制的に切れてしまいます。運命の輪は回りはじめているの。自分らしく生きる決意を。人は人を繋いでくれます。あなたのよさを必要としてくれる新しい出会いがあるはずです。
【仕事】
あなたの手段を否定する人もいるかもですが、やはりあなたには直感ありき。あなたのそのすばらしい武器を、人目を気にすることなく使い続ける決心を。
【恋愛】
もっと受け取り上手になること。無意識に相手に気を使いすぎたり、遠慮したりしてません? めいっぱいの愛情をもらって、心から喜ぶことが大切です。
【ラッキーポイント】
友人と二人羽織に挑戦。

運命数22
根気よく地道な作業を続けること

好奇心のままに行動して、新しい世界の扉を開くような流れに。まわりに理解されにくくても、未知の可能性を見つけるようなことに邁進していけば、多くの人に役立つような、新しい発見があるかも。発見するまでは、ひとり黙々と研究を続けるなど、水面下で根を張るような地道な作業になりそうだけど、週の後半には、具体的な方向性がクリアになるでしょう。それまでは、手探り状態のまま流れに身を任せ、ゆっくりと見極めていくことに。ひとりで作業を続けていると、迷いが出てくることも。そんなときは、得意な手料理を食べることでエネルギー補給ができます。
【仕事】
自分の能力の限界を感じることがあれば、キャパオーバーや得意とする分野以外のことを請け負っていることが原因かも。やるべき仕事を絞ることが大切。
【恋愛】
自由な愛の形を求め、一般的な恋愛の形式にとらわれることを嫌いそう。パートナーとの関係は、お互いに縛られることを極端に拒否しそう。柔軟な対応を。
【ラッキーポイント】
新幹線の車窓から、海や湖、山の写真を撮る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事