Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.01.29

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/29〜2/4の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週末、2/4は立春ですね。まだまだ底冷えする日が続きますが、暦の上では春です。運気の流れとしては、ちょうど桜が咲くころに形になるような動きが水面下でありそうな気配。たとえば、大きなプロジェクトの根幹となる部分が決まるけれども、正式な発表はまだ先…みたいな感じで。

立春を境に、世の中のエネルギーもまた変わってきます。とはいえ、すぐに全体が新しいエネルギーが動き出すというわけじゃなくて、変化の波に乗ってゆるやかに移行していく人、古いエネルギーにしがみつき、シフトチェンジできずに停滞を続けていく人に分かれるよう。ゆっくりなので実感しにくいかもしれないけれど、2〜3か月後には、明確な違いが出てくるはずよ。どちらの世界で生きたいか。意識を強くもっておく必要があります。それから、自分が心地よく感じる人たちと道の世界を切り拓くような流れも。「まさか自分がこんなことをやっていくなんて…!」と驚きの展開を楽しむ人も出てきそうね。新しいコミュニティも話題になりそうです。

運命数1
自分を信じ、勢いに乗るのが正解

惹かれてやまない世界に一歩踏み出す流れ。できる・できないは関係なく、ただやりたいから…、それだけの理由で未知の世界に飛び込んでいく勢いがあります。周囲は「慎重に」と釘をさして来そうですが、そこに耳を傾けすぎてしまうと、せっかくの勢いが止まってしまいます。自分を徹底的に信じて、自分の本心に従って突き進むときよ。一度諦めたことにも、意外な協力者が現れそう。昔のあなたには見向きもしなかった人が、今のあなたには注目しているという証拠。チャンスはしっかり受け取るべき。過去の屈辱を思い出して、ヘソを曲げたりしないことが大切。
【仕事】
多忙でも、得意とすることを依頼されたらできる限り受けること。依頼者はかなり切羽詰まっている様子。人の役に立つことはあなた自身のためになります。
【恋愛】
自分の魅力を発揮するつもりでアクションを。憧れの人に声をかけてみるのも◎。カップルはあなたが主導権を握る流れ。生き生きとした表情が相手を虜に。
【ラッキーポイント】
ワンホールのケーキを買って、友人とケーキ入刀を楽しむ。

運命数2
注目運アップ。積極的に発信を

今いる場所で妥協しないで、次のステップへ上昇していくことが求められる時期。決して人を蹴落とす勢いで進みなさい…というわけではないのよ。あくまで“自分らしさ”を大切にしながら、才能や資質を開花させること。そして、それを人に発掘してもらおうと待つんじゃなくて、自分から発信していきましょう。いつもは控えめなあなただけど、今週はどんどん前に出て、注目を浴びることで、強力なサポーターが出現しそうよ。なぜなら今週は、あなたが前に出ていくことで、引き立て運が大きく動くから。前に出るのが不安になったら、鏡の前で笑顔をつくり深呼吸を。
【仕事】
だれかとコラボする話が出てきそう。お互いの違いをいい形で活かせるご縁ができそうよ。ヘッドハンティングなどの話も。興味があるなら話を聞いてみて。
【恋愛】
長い知り合いの優しさに触れるなどして、突如意識し合う仲になる可能性あり。直感で好きだと感じるなら、迷わずGO。カップルは隠しごとがバレそうな気配。
【ラッキーポイント】
大きな橋の上から、月の写真を撮る。

運命数3
ゆったりと過ごし自身の充電を

穏やかな流れの一週間に。大勢の人とワイワイ過ごすより、大切な友人やパートナーとスローな時間を楽しむとき。仕事もペースを落としてゆっくりと進めて。大切な仕事や決定事項は、来週以降に回しましょう。今週は、流れに身を任せて、ゆっくり過ごす狭間の運気。結果を出そうとがんばっても空回りするので、休息に充ててください。今週末あたりから、波がじわじわとう上向きになるので、そのタイミングで動きましょう。流れに逆らうと、今まで積み重ねたものさえも壊してしまう可能性があります。焦りが出たときは、音楽に合わせて体を動かし、リラックスを。
【仕事】
転勤や新しい仕事のオファーなど、慣れ親しんだ業務から離れる話が出てくるかも。波に乗って一歩踏み出せば、想像以上に面白いことが待っていそうです。
【恋愛】
みんなが憧れる人に恋心を抱きそう。取り巻きのひとりに成り下がらず、その人に愛される自分になると決め、あなたの人懐っこさを武器にアピールを。
【ラッキーポイント】
ナイフで削った鉛筆で自画像を描く。

運命数4
柔軟さを身につけ、波に乗り続けて

自分がつくったルールに捕われそうな一週間に。真面目なあなたは、一度決めたルールは守らねば…という頑な気持ちと、理想どおりにいかない現実との板挟みになることがありそう。今は、ルールよりも自分の気持ちに正直であるべき。あなたの決断は、いつもそのときベストなものよ。でも時間の経過とともに、状況は変化していくものよ。あなたがブレてるわけじゃなく、臨機応変に対応している…と捉えればいいのよ。とりあえず来た波に乗り、そしてまた次の新しい波に乗り…と、そんなイメージで。来た波に乗り続けていけば、ちゃんと理想の形に辿り着きます。
【仕事】
信頼している人の間に、行き違いがありこじれそうな気配。自分の感情をぶつけるのではなく冷静な話し合いを。お互いの違いを知り、認め合うことが大切。
【恋愛】
ゆっくりと進めたいと思えるような出会いがありそう。まずは友達関係を築いてみて。カップルは、言いたいことがあれば、笑いながら伝えることのが課題。
【ラッキーポイント】
蝶の柄が入った小物を身につける。

運命数5
脱・停滞期。まずは慣らし運転を

がんばってきたことがようやく形になりそう。押しても引いてもビクともしなかったことが、やっと動きだします。溜まっていた膿をようやく出しきり、ここからやっと本来の流れになるみたいやね。せっかちなあなたは、流れが変わった途端にアクセルを踏み込み、いきなり猛スピードで飛ばしたくなるのですしょうが、今は空っぽの状態なので、ガス欠の原因に。少しずつ慣らしながらスピードを上げて。今後は、昔からクリアできていないあの問題と向き合うことが必要に。逃げ出したくなったときは、お気に入りのファッションに身を包み、心地よいカフェでお茶を。
【仕事】
力を入れていた仕事の頓挫や、メンバーから外されるなど、挫折を味わうかも。決して自暴自棄にならないこと。手放すことで、新しい仕事が舞い込みます。
【恋愛】
女性らしい気遣いが男性の心をつかみそう。お節介だなんて思わず、あなたの優しさを発揮してみて。カップルは意地を張らず、感情を素直に表すこと。
【ラッキーポイント】
赤いベルトの腕時計を身につける。

運命数6
対人面でのよくない癖の見直しを

いつもは温和なのに、一方的に「だからあなたは…」的な話をされると、ついカッとなり、感情を爆発させてしまうあなた…。今週は、そういう対人関係において繰り返しがちなパターンを見直すときです。原因が相手にあるとしても、心にモヤモヤが残るなら、すぐに謝ったほうが懸命よ。謝れない場合、「自分が悪く言われているんじゃないか…」となどのネガティブな妄想は、運気を落とす原因になるので、すぐに気持ちを切り替えること。気持ちが安定すれば、相手との関係をどうするべきか、自然に答えが出るはず。熱いシャワーといい香りのシャンプーがお守りに。
【仕事】
温めてきた計画を具体的に動かして行くとき。慎重に進めることは大切だけど、石橋を叩きすぎて割らないように注意。前進するときは、大胆さも必要です。
【恋愛】
慎重すぎる恋愛観がやわらぎ、フットワークも軽やかに。その柔軟さがいいご縁を引き寄せます。カップルはやりたくないことは、無理してやらないこと。
【ラッキーポイント】
亀や鯉を池に見に行く。

運命数7
逆風に負けず自分を貫くこと

今週は一般論に振り回されることなく、自分の考えをしっかり貫くとき。7の人は常に自分の意志に基づく生き方をよしとしますが、今週はそういう面に向かい風を受けることがあるかも。どんな逆風も吹き飛ばして、さらに突き抜けることが大切です。世の中、ファンがいればアンチもいるもの。アンチの言葉を受け躊躇してしまうと、いろいろなことが中途半端になってしまい、あなたのスタンスが間違っているように世の中に伝わってしまいます。あなたに否定的な人も自分を貫きとおせば、多くの支持者が得られるもの。迷いが出てきた場合は、夕食に牛肉のステーキを。
【仕事】
気になっている仕事は、早々に着手を。ある程度先を見定めてから…と考えるより、今はスピード重視で。進めながら方向性を決めていけばいいのです。
【恋愛】
こんなところでデートしたい…と思っている場所へ、ひとりで出かけてみること。先取りの行動が出会いを引き寄せます。カップルは、腹が立っても笑顔で。
【ラッキーポイント】
テーブルクロス引きにチャレンジ。

運命数8
心地よい時間の共有でハッピーに

心地よさを感じる人と時間を共有すること。相手を喜ばせたり、逆に喜ばせてもらったり…、そんな時間を丁寧に過ごすほどに運気がアップします。心地よく過ごすことこそが、運気アップの基本よ、覚えておいて。仕事に集中している8の人は、寝食がおざなりになりがちですが、幸せを感じられる人と過ごすことで、自分を整える時間をきちんと確保しようと思えるようになるはず。オンオフの切り替えをうまくできるようになれば、新しい運気の波に乗ることができます。オフの時間をうまく確保できず、ストレスが溜まりそうな場合は、アロママッサージでリラックスを。
【仕事】
目標達成することばかりに気を取られ、ちょっとズルいことに意識が向きそう。表面を取り繕ってクリアしたように見せても、帳尻合わせが必要になります。
【恋愛】
住む世界が違う人を意識してしまいそう。もし本気になってしまったら、諦めるより「同じ世界に行ってやる」ぐらいの勢いで行動してみるのがおすすめ。
【ラッキーポイント】
いつもは聴かない地方のラジオに耳を傾けてみる。

運命数9
新ステージへ。変化を恐れずに

大切にしてきた人や物と、終わりを感じることがありそう。それも喧嘩や摩擦などではなく、ごく自然に…。今回、終わりを感じるご縁は追いかけないこと。たとえ大きなメリットがある相手だったとしても…です。これから、あなたの生きるステージが大きく変わるので、手放しが必要だったご縁なのです。もしかしたら、まわりの人たちから人間性や生き方を否定されることもあるかもしれないけど、それはすでに“違うグループ”だから。変化のときによくあることよ。目くじらを立てず、ひとつの通過点だと思って。不安なときは、マフラーやスカーフで首元のガードを。
【仕事】
今までと同じスタンスで、成果を出すのはそろそろ限界。今以上を望むなら、視野を広げ、違う方法を取り入れる必要があります。学びの場に出向くのも◎。
【恋愛】
今までと違うタイプの人とのご縁あり。これまで行かなかったような場所に出向いてみて。カップルは怒りをぶつける前に、お茶を入れてひと息つくこと。
【ラッキーポイント】
有名なカップルスポットで、コーヒーを一杯。

運命数11
もっと自分の可能性を信じること

自分が楽しいと思うことを優先して、本音で生きることを求められる時期。実力者に気に入られるために、打算的な行動をとった場合、一時的には気に入られても、摩擦が起きた途端に切り捨てられ後悔しそう。早く成果を上げたいがために、実力者に取り入るのは浅はかだし、それって自分のポテンシャルを信じてないってことよ? あなたは、その場の空気や人の心を読むことに長けています。その能力を使えば、自分が楽しいと思うやり方で多くの人の役に立つことが可能よ。人が喜ぶことを読み取り、提供していくだけでどんどん運が開けます。赤い服が今週のお守りに。
【仕事】
今週はなんだかピリピリしがち。どうやら原因はあなたの心にあるみたい。トラブルやミスがあっても、神経質になりすぎず、後始末を早急にすること。
【恋愛】
同窓会や旧友たちの集まりで、驚くようなご縁が見つかりそうよ。カップルは、マンネリ脱却&リフレッシュのために、海外旅行を計画するのがおすすめ。
【ラッキーポイント】
女友達とプチコスプレしてミュージカル鑑賞に。

運命数22
見返りを求めないことが開運の鍵

烈火のごとく怒りがわいてくるような出来事があるかも。でも、それも経験として受け流すことが必要です。22の人は力があるので、他人からその力を求められがち。あなたの元にはいろいろな人が集まってきているでしょう。そんなあなたが辛くなるのは「してあげた」意識をもちすぎるとき。自分が助けてあげたいから、できるだけのことをしただけ…、そう捉えるようにすると、運気の流れがよくなるはず。気持ちを切り替えて、自分がやるべきことに意識を向ければ、素敵な人とのご縁も待っています。「してあげたのに…」という気持ちが出てきたら、募金や寄付を。
【仕事】
ビジネスパートナーや同僚に、感謝を伝えることがツキを呼びます。感謝とともに、今後の方針や改善点なども伝えると、信頼関係がさらに強化されます。
【恋愛】
パートナーに時間を割けず、関係が壊れたら…と気を揉みそう。余計な気を回すと逆効果なので、正直に状況の説明を。募集中の人はSNSでの出会いに注目。
【ラッキーポイント】
行ったことのない街で犬の散歩を。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事