Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2020.08.13

濡れてもすぐ乾くから水遊びコーデに最適!マディソンブルーとスピードのコラボウエア

 

バタバタの日々に使い心地は譲れない。でもおしゃれも楽しみたい!そんな2児の母であるビジュアルエディターの山岡ひろ子が見つけたおすすめのアイテムをご紹介。本日はMADISONBLUEとSPEEDOがコラボした水辺ウエアについて!

Tags:

子どもが小さいうちは水遊びは海やプールだけじゃない⁈

まだ子どもが小さいうちはお友達と海やプールに行かなくとも、自宅でのビニールプールや広場での水遊びなんて場面がちょこちょこと。そんなときに悩んだのが私自身の服装。子どもの着換えはもちろん準備万端!とはいえママは一緒に入るわけでもないし、着替える場所も余裕もないかも…なんて考えながら、多少濡れるのを覚悟して過ごしていました。

でも今年はその悩みが一気に解消できた気分のアガる水辺ウエアに出会いました!

タウンユースとしても魅力的♡
MADISONBLUEと水着ブランドSPEEDOのコラボアイテム

▲シャツは袖の折り返し部分に、パンツはヒップにSPEEDO のロゴが。

私も大ファンであるマディソンブルーのアイコンでもあるJ.BRADLEYの大人かっこいいシャツの魅了がそのまま水着素材になったもの。

着替えるまではなくても水をかけられたり、濡れている子どもを抱っこしたりする水遊びの場面でもすぐに乾くから安心して楽しめます。そして嬉しいことに汗に強く、UVカット機能もついているのでまさに子どもを見守るウエアとして最適。

▲水着だったの!?と思わず聞かれるスタイリッシュなシルエットです。

もちろん通常のプールや海では水着の上からはおったり、ホテルプールでそのままランチになんてこともできちゃうので本当に活躍の場も広く長く使えます。

そして抱っこ紐スタイルがしばらく続いている最近の私は、何かと汚れてしまうのでトップスはカットソーが9割。でもこのトップスならとにかくお手入れが簡単なので、少し物足りなかった私の気分をあげてくれるデイリーアイテムになりつつあります。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。2児の母。現在産休中。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!