【厳選】人気ボディミスト6選!香りのいいアイテムとつけ方 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美容

2020.08.10

【厳選】人気ボディミスト6選!香りのいいアイテムとつけ方

スキンケアに、リフレッシュに、ボディミストの用途は人それぞれですが、今回はそんなボディミストで人気のあるおすすめ商品を6つ厳選しました!どこにどう付ければいいのか、ほんのりと匂いが香るおすすめの使い方もご紹介します♪「香水だと香りがきつい」「ボディクリームだとベタベタする」という人は、ボディミストをぜひ試してみて。

Tags:

【目次】
そもそもボディミストとは?
ボディミストの使い方
おすすめの人気ボディミスト

そもそもボディミストとは?

ボディ用の化粧水

「ボディミスト」とは一言でいうと、香りがついた〝ボディ用化粧水〟。

本来は肌の保湿やUVケアなどが目的のアイテムですが、ほんのりといい香りがするアイテムも多いので、オーデコロンの代わりにスキンケア以外の目的で使用する人も多いよう。

香りがすると言っても、香水やボディクリームに比べると香りが軽いのでさっぱりと使いたい人にぴったりのアイテムです。

いい匂いがする女性になりたい。上品な香りをまとう8のコツ

ボディミストの使い方

ボディミストのつける場所

基本的には乾燥が気になる部位、ケアをしたいパーツを中心につけるのが推奨されていますが、ボディミストのほのかな香りも楽しみたいという人は、以下のパーツに使用すると良いと言われています。

1. 耳の後ろやうなじ

ここは体温が高い部分。軽く振るだけで淡い香りに包まれます。

2. 胸元やお腹

こちらも体温が高く、香りが広がりやすい部位だと言われています。全身から香っているような印象を与えたいときに。

3. 太ももの内側やひざの裏、足首

なるべくほのかに香らせたいという人におすすめのパーツ。食事シーンやお仕事シーンなど、あまりキツく香らせたくないときに。

つけるときの注意点

ボディミストの使用方法に絶対的な決まりはありませんが、以下の点に注意すると、香りを楽しみながらより爽やかに使用することができるでしょう。

・清潔な肌につける

ボディミストは基本、シャワー後など汗や汚れのない清潔な肌につけるのがGOOD。

・汗をかく場所は避ける

香りがあるボディミストの場合、体臭と混ざり合いながら香りを放つため、汗を多くかくパーツへの使用は注意が必要です。

・こすり合わせない

こすることで、香りのあるボディミストは香りが変質してしまう可能性が。しっかり香らせたいときは、吹きかけたらそのままにしましょう。

フレグランスのおすすめ22選!ミストとオイルタイプの人気商品や使い方もチェック!

おすすめの人気ボディミスト

ロクシタン 「ローズ モイスチャーミスト」

ロクシタン 「ローズ モイスチャーミスト」
頭からつま先まで全身に使用できるボディミスト。スリムなサイズなので携帯にも適していて、髪や肌の乾燥が気になったとき、気分をリフレッシュさせたいときに気軽に使用することが可能。朝摘みの新鮮なローズを500m圏内で蒸留した「センチフォリアバラ花水」を使用し、透明感ある生花の香りがふんわりと広がる。

ポール&ジョー ボーテ 「ボディ&ヘア ミスト」

ポール&ジョー ボーテ 「ボディ&ヘア ミスト」
肌や髪にうるおいを与えながら、気分転換もできるミスト化粧水。「ヒアルロン酸」や「ホホバ種子油」などの保湿成分配合で、お風呂上がりのケアにぴったり!香りは爽やかなオレンジフラワー水の香り。日中のオフィスでも邪魔にならない。

ヘアコロンやミストで髪に香りを。CHANEL、YSL、Dior…で大人の女性の身だしなみ

たかくら新産業 「パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー エクストラ」

たかくら新産業 「パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー エクストラ」
シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリーなど、選び抜いたエッセンシャルオイルを使用した、天然由来成分100%のボディスプレー。夏の肌をガードするフレッシュな香りのアイテム。

アロベビー UV&アウトドアミスト

アロベビー UV&アウトドアミスト
紫外線カットと虫除けが一本で可能なボディスプレー。天然由来成分のみを使用しているので、新生児から敏感肌の大人まで使用可能。

【ママのポーチの必需品】 虫除け・紫外線対策etc.子どもと一緒に使える4つの名品

ロジェ・ガレ フラワーホリック

ロジェ・ガレ フラワーホリック
エクストレド コロン マグノリア フォリ

マグノリアの花の香りに魅了される、明るく楽しい感情を呼び覚まされるような香り。フルーティが微かに香り、そこに爽やかなマンダリンオレンジとベルガモット、みずみずしいリーフグリーンが溶け合う。

ロジェ・ガレ フラワーホリック
エクストレド コロン ローズ ミニョヌリ

咲たての生き生きとしたバラを表現した、高貴なブルガリア産ダマスクローズの自然味あふれる香り。バラの棘はピンクペッパーで、輝きをマンダリンとバジルの葉で表現。凛とした一輪のバラのような存在感を与えてくれそう。

【ロジェ・ガレ】の新作フレグランスで福を呼ぶ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事