お受験教室発。鼻呼吸できる抗菌冷涼マスクが話題です【夏用マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.28

お受験教室発。鼻呼吸できる抗菌冷涼マスクが話題です【夏用マスク】

暑さも本格的になり、マスクもできるだけ快適なものがしたい…。夏用マスクにおすすめな、横浜のお受験教室から生まれたブランド・アジュライトスタイルの「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」をご紹介します!

Tags:

お受験教室から誕生したブランド「アジュライトスタイル」の鼻呼吸できる抗菌冷涼マスクって?

横浜のお受験教室から生まれたブランド・アジュライトスタイルから、業界初となる脳機能を妨げない「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」が登場しました。

お受験教室の生徒達がマスク生活を余儀なくされ、市販のマスクやハンドメイドなど様々なマスクを装着する中、「息苦しく集中力が継続しない」「スペックが下がっている=脳機能が低下している」ことを講師陣が危惧し、開発に至った「鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク」。

実は、マスクをすると口呼吸になってしまう人が続出し、脳機能が著しく低下すると専門家は警鐘を鳴らしているんです。鼻呼吸できる抗菌冷涼マスクは、マスク史上、最も「鼻呼吸しやすい」構造になっているということで、早速ご紹介します!

そもそも口呼吸がダメな理由って?

アジュライトスタイルこのように口呼吸はデメリットがたくさん。現在、マスク商戦で様々なメーカーが夏生地を使用していますが、大半は製造工程に手間と工賃が省ける立体系デザイン(鼻中心縦縫製)を採用。

しかし、アジュライトスタイルでは立体系デザインは鼻呼吸を保てる空間を作り出すことはできないと判断。世界中のどんな顔型や鼻型の方にでも長時間フィットし、圧迫感を感じることがない空間確保プリーツデザインにこだわりました。

もちろんメリットは「鼻呼吸」だけではありません!

アジュライトスタイル

創業当時から日本の高機能高性能生地を取り扱う生地商社との取引によって、「抗菌」「UVカット」「冷触感」「洗濯耐久性」「吸水速乾」「温度上昇抑制効果」「快適な肌触り」とマルチに機能する生地を厳選。サラサラ冷触感かつ高機能素材なので、蒸れや雑菌増殖を抑え、肌荒れの原因も取り除いてくれます。赤ちゃんやご年配、アレルギー敏感肌の方はオーガニックタイプも選べるというこだわり抜かれた夏用マスク。

更に、水に濡らし振るだけで冷触感になる軽量薄型シート付。内ポケットに入れて使えば、ひんやり感を感じることができ、マスク内が冷たくなる夏に嬉しい仕様。水分が蒸発したら、再度水に濡らせば冷触感が戻るのでいつでもどこでも冷たさを感じることができます。

〝鼻呼吸〟に特化した機能性抜群な夏用マスク(内ポケット付きで汎用性も高く、オールシーズン使用可能)。暑さが本格的になってきた今の時期に嬉しい仕様がたくさん。鼻や口にも全く負担のないデザインなので、おやすみマスクとしても◎。気になった方はぜひチェックを!

【商品情報】
商品名:鼻呼吸できる抗菌冷涼マスク
カラー:白、水色、オーガニック白
サイズ:【S】2歳児~未就学児(縦14cm×横17cm)/【M】小学生~大人(小さめ)(縦16cm×横19cm)/【L】大人(大きめ)(縦18cm×横21cm)
価格:Sサイズ¥1,250+税/M〜Lサイズ¥1,500+税

アジュライトスタイル

あわせて読みたい
▶︎夏用マスクにおすすめ!ひんやり接触冷感マスク24選【大人用・子ども用】
▶︎癒しと除菌を両立!バロンの99.9%除菌・抗菌・抗ウイルススプレーがすごい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事