改良版!【ユニクロ】新型エアリズムマスクを試してみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.29

改良版!【ユニクロ】新型エアリズムマスクを試してみた

発売されてから話題の【ユニクロ】のエアリズムマスク。アップデートされ、改良された新しいエアリズムマスクを早速試してみました!新色も登場し、つけ心地もさらに良くなったエアリズムマスク、おすすめです。

Tags:

リニューアルしたユニクロのエアリズムマスク、通気性、つけ心地はいかに?

コロナ禍で毎日の必需品となったマスク。最近では、ドラッグストア等でも徐々に見かけるようになってきました。マスクをつけての日常生活は、ここ最近の気温の高い中だと息苦しいこともあり、より快適なつけ心地のものを常に探しています。

そんな中、エアリズムマスクがリニューアルすることを知り、たまたま立ち寄ったユニクロで、新しいエアリズムマスクを発見!一人10点まで購入できました。さらには新色も出ており、これは試してみたい!と早速購入してみることに。

エアリズムマスク▲3枚入り¥990+税

前回発売されたエアリズムマスクと今回発売されたものの変更点は、〝通気性〟がアップしたこと。さらにはフィット感も改善されたようです。また、前回のカラーは白のみでしたが、今回はグレーも仲間入り。

私はMサイズ(女性用)、カラーはグレーを購入しました。色合いは少し薄めのグレー。目立ちすぎることもなく、色々なシーンで毎日つけられそう。

気になるアップデートされた通気性ですが、長時間つけていても息苦しく感じることはありませんでした。暑い屋外でもいつも使用している使い捨てマスクより息がしやすく、また冷房の効いた室内だと少し冷感を感じるためいつもより快適でした。

前回同様の冷感については、少しひんやりするかなー程度でしたが、息苦しさが改善された分、かなり楽なつけ心地になったように感じました。耳が痛くなることもないため、つけ心地についてはかなり快適だなと感じました。私はリピートすることにしました!

アップデートされ、ますます話題のユニクロのエアリズムマスク。少しでも快適に過ごせるよう試してみてはいかがでしょうか?

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎夏用マスクにぴったり! UVカット対策もバッチリなひんやりマスクって?
▶︎26万枚売れている!〝水に濡らして装着する〟ひんやり夏マスクって?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事