【夏用マスク】AOKIのダブル抗菌洗えるマスク(UVカット付き)、実際どう? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.30

【夏用マスク】AOKIのダブル抗菌洗えるマスク(UVカット付き)、実際どう?

累計400万枚以上を販売したという、大人気のAOKIの洗えるマスク。アジャスター付きで家族で使えて、抗菌加工、UVカット加工(UPF200+)、クール仕様、ジャージ生地で蒸れにくいと嬉しい機能が豊富なマスクを夫婦で購入してみましたのでご紹介します!

Tags:

話題のAOKIのダブル抗菌洗えるマスク(UVカット付き)使用レポ

累計400万枚以上を販売したという、大人気のスーツのAOKIでおなじみAOKIの洗えるマスク。現在は、抽選に当選すると購入できる仕組みになっているのですが、今回当選したので、購入の流れから使用感までご紹介したいと思います。

購入方法:抽選に応募して希望の店舗で購入!

まず、抽選応募期間にAOKIの特設サイトから応募します。当選者には、当選発表期間にメールが届きます。購入期間に指定した店舗にメールの「購入券」を提示して購入します。

おすすめポイント1:今の時期に嬉しい紫外線カット加工

夏用マスク▲価格:1セット10枚(5枚入り・2袋)2,700円(税抜)

紫外線を98.8%カットするUV機能付き!なんと言っても嬉しいのは、紫外線カットの加工。マスクをするから…とついつい手を抜いてしまいがちなUVケアをサポートしてくれるのはありがたいです。

おすすめポイント2:コロナ対策にぴったりな抗菌加工

夏用マスク

内側も外側も!蒸れにくい、ダブル抗菌加工のジャージ生地。今マスクに求めているのは、抗菌機能。外層、内層には、通気性のある抗菌素材を使用されています。30回洗っても、抗菌加工は持続するらしいのです。

おすすめポイント3:ジャージ素材と耳紐調整付き

夏用マスク▲表面(外層) 

夏用マスク▲裏面(内層) 

ジャージ生地は肌に触れてもサラッとしていて、快適。眼鏡やサングラスをかけていても曇りにくかったです。アジャスター付きの耳紐で、サイズが調整できるので夫も私も使うことができます。 10枚セットなので是非とも家族で一緒に使いたいですよね。

アジャスターは、シリコン製でシンプルな形。そのため、耳に触れても気になりません。また、耳紐は少し伸縮性があり、細すぎないので耳が痛くなりにくい仕様。

夏用マスク

 おすすめポイント4:立体製法で見た目のスッキリ感も◎

夏用マスク

私の場合は鼻、口、顎下まで完全カバーするサイズ感ですが、立体製法と素材のおかげか、見た目はスッキリ。夫にはジャストフィットでした。 洗濯は手洗いもしくは、ネットに入れて洗濯機へ!

シンプルな作りのため、手洗いも簡単。枚数が多い時はネットに入れて洗濯機でもOKとのこと。乾きも早く、この時期に手放せないマスクになりました。 気になった方はぜひ、抽選への申込を検討してみてくださいね。

夏用マスク

【商品詳細】
素材:外層(ポリエステル100%)内層(ポリエステル65%/コットン35%)アジャスター(シリコン※取り外し可能)
原産国 :ベトナム
カラー:白
枚数:1セット10枚
価格:1セット2,700円+税(※5枚入り1パックが2つで、1セット10枚)

画像ALT

Domanist

塔筋 真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

あわせて読みたい
▶︎マスク必須の時代に実際に愛用しているマスクって一体何?【withコロナ時代】
▶︎夏用マスクにおすすめ!ひんやり接触冷感マスク24選【大人用・子ども用】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事