Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2020.09.10

マスクも衣替え!【FRAY I.D】のオリジナルニットマスクはつけ心地もおしゃれ度も抜群

 

大人フェミニンな洋服が人気の【FRAY I.D】からニットマスクが発売!秋冬ファッションにぴったりな素材&カラーで形もきれいなマスクでとてもおすすめだったのでご紹介します。

Tags:

秋冬ファッションにぴったりなFRAY I.Dニットマスク

甘さ控えめな大人フェミニンな洋服が大好きで、普段からワンピースやスカート等、よく着用しているファッションブランドFRAY I.D。そんなFRAY I.Dからマスクが発売された、と聞き、普段のマスクはディスポ(使い捨て)派の私も早速チェックしてしまいました。

発売になったのは、立体に編みたてたホールガーメント仕様の「ニットマスク」(税抜¥2,700/日本製)。カラーはカーキとベージュの2色で、私は秋冬ファッションにあうカーキをセレクトしてみました。

ファッションマスク

和紙60%、ポリエステル40%を撚糸した素材で無縫製。とてもやわらかくて肌ざわりが良いのですが、通気性も優れていて、着け心地が抜群なんです。伸縮性も良くて、長時間つけていても耳が痛くなりません。ディスポのマスクよりもあたたかく感じるので、これからの季節にぴったりだと思います。

そして、縫い目がなくマスクの形がきれい。私が選んだカーキは、秋冬ファッションにぴったりなおしゃれな色味でした。濃い色だとマスクにメイクがついてしまっても、目立たないのもポイントです。 

ファッションマスク▲夏のモノトーンコーデにあわせてみました。

手洗いOKなので、私は帰宅したら手を洗うのと同時にマスクも洗って、すぐ干しています。しっかりした生地なので、へたれないのも嬉しいところ。 

とても気に入っていて、色違いのベージュも欲しくなってきています。秋冬ファッションもこのマスクと一緒に楽しみたいと思っています。まだまだ暑い時期が続きますが、皆さんもぜひ、秋冬用マスクをチェックしてみてくださいね!

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい
▶︎【夏用マスク】AOKIのダブル抗菌洗えるマスク(UVカット付き)、実際どう?
▶︎改良版!【ユニクロ】新型エアリズムマスクを試してみた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!