Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.08.14

ユニクロで390円!子どもとの水遊びで大活躍するものとは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

 

2児のママであり、エディターとしても活躍する川口ゆかりさんの大人気連載。子ども服を買いに行った〝ユニクロ〟で、偶然出会ってしまった超お得アイテムを紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

水際で使うアイテムこそ、安く、賢く〝ユニクロ〟で!

アラフォーという年齢的にがっつり水着は着たくない。でも子どものプールや水遊びに付き合わなければいけない。そんな時、頼りになるのが〝ユニクロ〟の水陸両用素材を使ったアイテム。普段着にも水着にも使えるおしゃれなデザインだから、1枚持っておくと便利。しかもいまなら、店舗の片隅でひっそりとプライスダウンしているんですよ!たとえば、このショートパンツとショーツ、いくらだと思います?

正解は、2つ買っても¥2,000以下(ショーツはセールでなんと¥390!!)というスペシャルプライス。特にショートパンツは、裾にむかってさりげなく広がるフレアシルエットなので、太もも部分をこっそりカバーできちゃう優れモノ。スパッツとも重ねやすいから、ランニング用のショートパンツとして使うこともOK。同デザインのブラタンクトップとセットアップで着ても素敵です(※オンライン上では完売していますが、店舗にはたくさん並んでいました! )

すでに別ブランドでラッシュガードを購入済の私は、こうしてショートパンツやショーツをバラでそろえて、水際コーディネートを楽しむ予定です。

●掲載の情報は、取材時(2020年8月10日)のものです。

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!