Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.09.13

毎年同じ服を着ている!?今年買うなら何色のブラウスが正解?

 

晩夏にやりがちな黒×ブラウンの定番配色。秋らしくて素敵ですが、この配色にばかり頼っていると変わり映えのしないマンネリコーデに見えてしまうかも。そんなときは、新しい色を投入して鮮度を上げましょう!

晩夏に続出!黒×ブラウンの配色がカブリまくり・・・

黒×ブラウンの配色にはなんの問題もありません! ただ、見飽きただけ・・・。残暑が厳しいと秋色Tシャツの出番が多くなりますが、単純に黒やブラウンを選ぶと毎日同じような配色になりがち。周りを見回してみても、同じ配色の人がアチコチに。定番の配色に頼ってばかりいると、カブリすぎて気まずい思いをしがちなので、この秋はぜひ新しい色にも挑戦してみましょう。

秋色としっくりなじむ「赤」を差し色に

ブラウンやベージュ系のボトムになじみつつ、程よいアクセントにもなるのが赤。今秋は、パキッとした明るい赤というより、ワインレッドのような、深みのあるくすみ系が多く見られます。黒×ブラウンを、赤×ブラウンに替えるだけでより今年らしい配色になり、去年とは違う秋色コーデを楽しめますよ!

大人っぽく着られる、こっくりとしたワインレッド。レザーのようなしっとり感と女らしい艶っぽさを表現したサテンを使用。カットソー¥20,000(エストネーション)

サラサラとした着心地の、ブラウス見えするプルオーバー。落ち着いた赤の色味と華やかなラッフルデザインで、女らしく装って。カットソー¥14,000(エストネーション)

【問い合わせ先】
エストネーション 0120-503-971

イラスト/村澤綾香 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!