今、知りたい!シールNEWS【大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.09.05

今、知りたい!シールNEWS<2020年8月発売編>【大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2020年8月発売編】です。

Tags:

8月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「シアーフォトステッカー」(マインドウェイブ)

オシャレでエモい写真で構成されたフレークシールが9種類出ました!雰囲気のある写真ばかりなので、貼るだけでセンスよく見えること間違いなし!形状が正方形なのも、SNSっぽさを感じさせられます。パッケージは圧着袋になっているので、シールの出し入れがしやすいのもうれしいポイントだなと思いました。トレーシングペーパー素材で透け感のあるシールです。

▲大きいシールは5cm角くらいでインパクトがあり、小さいシールは約2.5cm角で手帳に使いやすそうなサイズ感。

NEWS.2:「ポシェブーケ」(クーリア)

茎の部分まであるお花一本ずつのフレークシールです!くすみカラー中心のラインナップはこれからの季節にまさにぴったり!洗練された素敵なデザインなので大人の女性も使いやすいかと思います。高さ7cm程の大きめサイズのクリア素材のシールです♡

▲一本一本が美しくて、本物のドライフラワーみたい!?

▲1ピースでも存在感がありますが、ひとつにまとめて花束のように貼ってもかわいい♪

NEWS.3:「チェリッシュパクト」(カミオジャパン)

コンパクトのようなパッケージデザインのフレークシールが登場しました!見た目の胸キュン度が抜群でインパクトがあります♡シールは絵柄ごとにパレットに分かれていて、探しやすいのが特長です◎。プレートのような少し立体感のあるシールとなっています!

▲ぷっくりとしたパッケージがキュート!

NEWS.4:「すきまデコレーション」(いろは出版)

アルバムや手帳などのデコレーションのすきまに貼れるシリーズに第2弾が出ました!このうちの2種類は金箔有りの仕様になっています。こういう細かいシールは、紙吹雪が舞っているようにちょこちょこっと貼るだけで簡単に華やかに見せてくれるので本当に便利なんです♪しかもなんと4シートも入っているんですよ! 惜しげなく使えそうですよね。

▲パッケージ裏面の作例。すきまにシールがあるのとないのじゃ全然ちがう!

NEWS.5:「貼って剥がせるステッカー」(グリーティングライフ)

文房具ファンに絶大な人気のmizutamaさんをはじめ、ポップでかわいいバーバパパ、オシャレなイラストが魅力の米津祐介さん、絵本のキャラクターのように愛らしい女の子のココちゃんといった、かわいいキャラクターやイラストばかりのウキウキのラインナップのシールが出ました♡(ちなみにこの他にココちゃんと米津祐介さんはもう1柄ずつ出ているようです。)貼り直しがしやすい弱粘着タイプで、スベスベとした質感や磨りガラスのような透け感があります。

▲切り取り線が2箇所にあり、3分割できる仕様。持ち運びに便利!

NEWS.6:「大きめシール デコレーション」(BGM)

大きめのサイズで、デコレーションのしやすさに特化したセット内容のフレークシールが登場しました。一袋の中身の内訳としては…

・デコシール:4柄
・ラインシール:4柄
・コーナーシール:4柄
・フレームシール:3柄

このようになっており、合計15柄の45枚入りです。デコレーションに使いやすい形状のシールを色々と入れてくれているところにメーカーさんの愛を感じました!

▲一袋で色々なタイプのピースを楽しめる♪

NEWS.7:「ドロップペコ」(クラックス)

ザクザクとたくさんのドロップキャンディが袋に入っているように見えるこちら。実はこれもシールなんです!プレートのように厚みがあり、クリアな素材感のシールとなっております。5柄×各20ピースの合計100ピース入りの大容量なので、ご友人やお子様とシェアしても楽しいかもしれません。

▲5柄×4袋分を並べてみました。ドロップキャンディのような透明感と鮮やかな色使いがかわいい♡

今回はこちらで以上です。8月もたくさんのときめくシールたちに出会えました!皆さんは気になるシールはありましたか。さて、9月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです!

あわせて読みたい
10/9(金)発売決定!『大人かわいいシールのハンドブック』の制作風景をチラ見せします!
シールにまつわるお悩みをシール大臣がズバリ解決!シール相談室(1)〜何から買ったらいい?〜
シールにまつわるお悩みをシール大臣がズバリ解決!シール相談室(2)〜買うばかりで使えません!〜

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。

【書籍予約はこちら】 確実に入手するためには、お早めのご予約がおすすめです♡
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事