Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.09.13

おいしすぎてどうしよう!【セブンイレブン】のモンブラン

 

【セブンイレブン】で見つけた秋におすすめの「モンブラン」をご紹介します。夜中に食べても罪悪感が少なめな秘密って?

Tags:

夜中でも、罪悪感が少なめのモンブラン

ワーママにとって、仕事や子育ての息抜きに食べるスイーツは格別です。我が家では、毎週金曜日を「ご褒美ナイト」として、大人は仕事や育児、子供たちは保育園登園を1週間頑張ったので、コンビニ(近所のセブンイレブン)で好きなものを買って楽しもうというルールを設けています。

娘たちの定番はもっぱらアイスクリームですが、私はその時の気分に合わせて、スイーツやリッチなドリンクを選んでいます。ちょうど9月になったので、季節感を楽しもうと今回はモンブランをチョイス。セブンイレブンのモンブランは、味はもちろんおすすめポイントが満載だったので、その魅力をご紹介します!

セブンイレブン 「イタリア栗の濃厚モンブラン」が夜スイーツに断然おすすめのワケ

セブンイレブン▲価格:300円(税込)

おすすめポイント1:なんといっても抜群なお味!

こちらは、カップケーキタイプのモンブランなので、スプーンですくって各層を一度に楽しみながらいただきます。上から順にマロンホイップクリーム、マロンペースト、スポンジ、ホイップクリーム、マロンムースと栗づくし。

1番上のマロンホイップクリームは、口当たりが軽く、口に入れた途端すーっととろけます。そして、その下のモンブランペーストがモンブランらしさを主張する、これぞイタリア栗の味。デパ地下にも負けず劣らずの濃厚さです。

マロンペーストは二層になっていて何度も口の中で印象つけて、栗好きにはたまりません。マロンペーストが濃厚なのですが、全体的に甘すぎず、夕食後でもぺろりと食べられます。

セブンイレブン

そして、ママ世代にもってこいの、おすすめの点が他にもあります。

おすすめポイント2:意外とカロリー少なめ!

モンブランはケーキの中でも高カロリーな分類に入りますが、こちらのモンブランは242kcalと、一般的なモンブランの約半分ほどという魅力的な数値。これなら、夜に食べても罪悪感が少なめです。

セブンイレブン

おすすめポイント3:サイズ感がちょうどいい!

年齢が上がるにつれて、食べられる量も減ってきました。ご褒美スイーツは夕食後に食べるので、ドッシリ感は勘弁したい。こちらは手のひらに収まるサイズのため、量もぴったりなんです。

また、カップインケーキのため、スプーンですくって食べられるのは、手軽なうえに洗い物も少なくて助かります。

罪悪感少なめのご褒美スイーツとしてセブンイレブンのモンブランはおすすめの一品です。

画像ALT

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!