完売店続出! スタバ本気の秋スイーツ、もう食べた?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.10

完売店続出! スタバ本気の秋スイーツ、もう食べた?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は9月2日から登場したスイーツ2種をレビューするわよ。

Text:
Keisui Suzuki

秋にピッタリなスイーツ新作2種を一気にレビュー

ハッピーオータム!
もうすっかり秋模様な感じの日々だけど、まだまだ暑くない(笑)⁉︎

わたしの大好きなスタバも秋メニューがどーんと登場したんだけど、その中でもわたしが注目してるのは、秋のスタバスイーツたち。今回は9月2日から発売されたスイーツ2種をレビューするわよ(わたしが探しても完売していてなかなか見つからないスイーツよ!)。

甘酸っぱい恋の味?フランス産アップルタルト

見た目もとことんアップルな「フランス産アップルのタルト」(450円/税抜)は、ひと口目から甘酸っぱいアップルが楽しめる秋タルト。

バター風味豊かなタルト生地に、アップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルを綺麗に敷き詰めてあるの。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用。

生のアップルを焼き込むことで、爽やかな酸味やみずみずしいアップルが感じられて、まだまだ暑い日でも、アップルの爽やかな甘酸っぱさが楽しめるわ。

秋マロンが楽しめるモンブラン

「焼き栗モンブラン」(460円/税抜)は、マロンペーストであえたスポンジクラムと、栗のダイスをココアスポンジにのせ、ホイップクリームがトッピングされてあるの。

さらに、ケーキ全体を濃厚な風味のマロンペーストで仕上げ、バーナーで少し焼き色をつけて、栗の香ばしさを際立たせているわ。

そして!なんでも、このモンブランは、今回登場した秋メニューの中でも1番人気で、売り切れになる店も続出してるんだとか!

見つけたらラッキーになれるアイテム(?)だから、ぜひ、トライしてみてね。食べたらもうすっかりオータムな気持ちになれるスイーツよ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事