楽園ハワイに、ディズニーのホテルがあるのをご存知ですか? それが、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイ」はテーマパークが隣接しない純粋なリゾートホテル。リゾートに到着した瞬間からハワイの文化、歴史そして物語がゲストをお迎えします。そしてもちろん、ディズニーの魔法もところどころに。
今回こちらに3泊トリップしてきました! そこで、今すぐ訪れたくなってしまう通称「アウラニ」の魅力を、数回に分けてお届けします。
ワイキキの喧騒から離れたディズニーのリゾート
ワイキキの喧噪から離れた、山と海に囲まれゆったりとした雰囲気が魅力のコオリナ地区。ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)からワイキキとは逆方向に車で約40分の場所にあります。
リゾートの名称である「アウラニ」とは、ハワイ語で“メッセンジャー”を意味します。ハワイの雄大な自然や歴史に敬意を払い、このリゾートを通じて、ハワイの素晴らしさを伝えたい、という想いから命名されたそう。
リゾートにはいたるところでハワイの伝統的なモチーフを見ることができます。 そこで今回は、おすすめの滞在スタイルを紹介します。とにかく、絶対3泊以上で!!! 3泊以上しないと、リゾートを満喫できませんよ。
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」でやりたいこと!
ステイを決めたら、まずはスパの予約を
まずは到着日。ハワイ便は到着が午前中の便が多く、ホテルは15時チェックインがスタンダード。アウラニ滞在が決まったらスパの予約を入れましょう。
ハワイと日本とでは時差が19時間あるので、ジェットラグ解消のためにもスパでのんびりできると、その後の滞在がグンと楽に、滞在中ずっと元気でいられるはず(スパの魅力はまた後日、詳しくご紹介しますね)。ディナーはのんびりリゾート内のダイニングでいただくのがベターです。
2日目・3日目はビーチのアクティビティに参加
2日目&3日目は元気にアクティビティに参加。サップ(Stand Up Surf)やカヌー、フラダンスのレッスン……など、無料のクラスも充実しているのでチェック必須。
もちろん、ビーチやプールでものんびりしたいですよね〜。
じつは「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」、プールがすごいんです。キッズはもちろん、大人だって童心に戻ってはしゃいじゃうくらいのスライダーや流れるプールなどがいっぱい。初日に続いてまたスパに行くのもいいですね。ドマーニ世代の女子旅には、毎日スパをする人も多いそう。
最終日は、サンライズヨガでスタート
4日目、あっという間の最終日。朝は早起きしてサンライズヨガに参加しましょう。まだ真っ暗のうちにビーチに集合して、身体が温まってくる頃に驚くほど美しい日の出を見ながら。ヨガで身体を目覚めさせることで、帰りの機内でも身体がポカポカ。いつもより体調が良くフライトを過ごせると、アウラニ通からも評判です。
他にもリゾートでナイトショーや芝生のうえでも映画上映、近隣のショッピングセンターでショッピングしたり……。と、やっぱり3泊でも足りないですよね!
落ち着いた大人のディズニーリゾート
お部屋は、スタンダードルームでもワイキキのホテルに比べてゆったりとした作り。ハワイアンキルトのかかった大きなベッドは少し高めになっていて、ベッドの下にスーツケースを入れられるのがポイント。これは、クルーズを持つディズニーならではのアイディアです。
小さなキッズにとっては届かない高さ?という心配は無用。クローゼットにはステップがあるので、それを使えば楽しくベッドに到達できます。
バスルームはうれしいバスタブ付き。固定式のシャワーではなく、ハンドルタイプだから日本人でも使いやすいのがうれしい。コンドミニアムタイプの部屋にはキッチンが完備。ランドリーが付いている部屋もあるので長期滞在の時はそちらへ!
いま『アウラニ』では、3泊以上するとリゾート内のダイニング、スパ・サービスなどに利用できる1泊につき50ドル分のリゾート・クレジットがもらえるキャンペーン実施中。リゾート・クレジットは食事やスパなどで使えます。さらに4泊目の宿泊で、グループ内すべてのゲストをディズニー・キャラクター・ブレックファストに招待。
対象滞在日は、2018年3月23日まで。2018年3月19日までに日本の契約旅行会社で、上記対象滞在日の3泊以上の宿泊パッケージを予約すれば、キャンペーンに参加できます。次のハワイは、賢く楽しく旅しよう!
次回から、リゾート内を細かくご紹介していきます!
取材協力/アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ
As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney
撮影/熊谷晃 取材・文/阿部有希