ハワイで無料のアクティビティを楽しむなら、ここに泊まれば間違いない! | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.02.15

ハワイで無料のアクティビティを楽しむなら、ここに泊まれば間違いない!

女子旅目線のハワイなら、リゾート気分もショッピングも欲張りたい! 今回は『アウラニ』内でのアクティビティーと近隣のショッピングについてご紹介します。

Tags:

女子旅目線のハワイなら、リゾート気分もショッピングもどちらも外せません。 今回は『アウラニ』内でのアクティビティと近隣でできる地元ならではのショッピングをご紹介します。

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」は、アクティビティが充実していることでも評判です。一部有料なプログラムもありますが、フリーで参加できるプログラムが多いのもうれしいかぎり。ハワイに行ったらやってみたいな〜と思っていたことにもどんどんトライしましょう。

アウラニでできる、大人女子におすすめのアクティビティ

体幹も鍛えられる!スタンドアップパドル・サーフィン

まずは、スタンドアップパドル・サーフィン。大きく厚めで安定感のあるボードに立って、パドルで漕ぐスポーツです。

安定感があるといっても海の上。『アウラニ』の前のビーチは湾になっているので比較的波はフラットですが、それでも立って漕ぐのは意外難しい!? でも立てれば爽快!体幹も鍛えられて楽しいスポーツです。

カヌーで海を思う存分満喫!気分はモアナ♡になれちゃう

お次は、カヌー。〝AULANI〟のロゴの入った帆をはためかせながらいざ出航です。沖に向かうときはみんなで『モアナと伝説の海』の主題歌をハモりながら、がお約束。モアナの気分になれますよ。 メッシュの上に寝そべりながら航海を楽しめるので、日焼けしたい人にも最適(有料)。

ハワイといえば!やっぱりフラレッスン

そして、ハワイといえば一度は体験しておきたいフラレッスン。かわいいやさしい先生が最初のステップから親切に教えてくれます。キッズでも(だから!?)1曲すぐに踊れるようになっちゃう。

センスがないから〜なんて遠慮せずにレッスンに飛び込んで。夜ベッドに入って目を閉じると、甘—い旋律のハワイアンソングに乗ってフラダンスをする自分が浮かんできますよ。きっと最高の想い出になるはす。

朝焼けに感動!サンライズヨガ

最後は、前回の記事でもちらっと紹介したサンライズヨガ。まだ真っ暗な早朝のビーチに集合して、レッスンがスタートします。

身体も寝ているしまだ真っ暗だし、なんて思いながら、インストラクターの指示通りポーズをとっていると……だんだんと夜が明けてきます。真っ暗から薄暗くなりだしてオレンジの太陽がだんだん上がっていく景色は涙が出るほど感動しちゃうかも。

そして、日本のスタジオでよく聞く「大地を感じてくださ〜い」と言うあの言葉。ぶっちゃけピンとこなかったですよね。でも、こちら砂浜でのヨガ。大地の鼓動も波の音もリアルに身体に響いてきて、大地を感じる感覚がわかった気がしました。とにかく最高の体験です!

アウラニのローカルのスーパーが超絶楽しい!

車で10分ほどの場所に『Kapolei Commons』という人気のショッピングモールがあります。『アウラニ』からはタクシーで10分ほど。

オーガニックスーパー『Down to Earth』では、新鮮な野菜やフルーツはもちろん、オーガニックのコスメも人気。好みのピーナッツを機械に入れてフレッシュなピーナッツバターを作れるのは面白い!

その他に、オリジナルアイテムが大人気のスーパー『TARGET』、ブランドものが安い『T・J maxx』、アウトレットショップ『ROSS DRESS FOR LESS』など話題のお店が大集結。半日あっても足りないですよ。

2016年にオープンしたショッピングモール『Ka Makana Aliʻi』は車で15分ほど。コオリナとモール間の無料シャトルで行けます! アメリカのおしゃれブランドが集結といったモールです。レザーのリクライニングシートが快適すぎと話題の映画館もあります。人気ダイニング『Limon Rotisserie』はサンフランシスコ発のペルー料理。セビーチェやロティサリーチキンが絶品です。

女子旅目線の『アウラニ』のアクティビティーと近隣ショッピング。欲張りに満喫できるのがうれしいですよね。

取材協力/アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ
As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney

撮影/熊谷晃 取材・文/阿部有希


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事